※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に変な声を出して眠れない。他の方も同じ経験ありますか?工夫方法を教えてください。

生後18日になる息子がいます。
最近、赤ちゃんの寝言が大きくなってて、私も旦那もなかなか熟睡できません😂
上の子のときでも感じたんですが、新生児の間って、なんか変な声出しますよね😓「グカガガガ」とか「グヒーグヒー」とか、何かに取り憑かれたような声を😓
これを夜中に聞くと結構びくっとして連続で眠れないんですよね。
他の皆さんも赤ちゃんがこんな声を出されて熟睡できなかった方いませんか?何か工夫されてたらぜひ教えて下さい!!

ただでさえ夜間授乳で細切れ睡眠になっているので、赤ちゃんが眠ってる間くらい(その変な声を出すとき、赤ちゃん本人は寝てる)連続で眠りたいなあと思ってます😂

コメント

ちゅん

うちもそんな声出します!なんかもう、おっさんみたいな…🤔
動きもすごいし、かけてるお布団がどんどん下にずり落ちちゃって😭
苦しいんですかね…?

• ごろん

ごろん

同じですー!私の友人の息子も同じ感じだったらしく、健診のときに先生に聞いてみたら、「たまにいるんですよね〜原因は不明だけど、徐々に減っていけば問題ない」と言ってたらしく、その友人の息子は2ヶ月くらいで消えたみたいです😁うちもまだまだあるので、夜うるさくて寝不足です😭

• 10月23日
  • ちゅん

ちゅん

さっき、またうるさくなってて、そのあとおっぱい吐き戻してました😭
    今も隣でフガフガ言ってるし掛け布団蹴飛ばされタオルケットだけになってます😥
    早くおさまってほしいですねー😭

• 10月23日
  • ごろん

ごろん

この月齢になると、飲む量が増えるので、吐き戻す量も、「病気じゃないか?!」ってくらい吐き戻しします😭1人目がよく吐き戻しをしてたので😭ほんと、唸り声もおっさんみたいな声で夜中に聞くとびっくりして熟睡できないので、早くおさまって欲しいですね😵

• 10月23日