※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちがやすき
ココロ・悩み

ヨガや音楽で自律神経失調症や不安障害、産後うつを改善した方いますか?体調はヨガで回復し、ストレスは避けたいです。子供の気持ちも大切にしたいです。

自律神経失調症、不安障害、産後うつのかた。
ヨガ、音楽、これでなおったよーって方いますか?
体調がなかなか調子が良くならず実家でお世話になってます。毎日動画でヨガをしたりしています。
そのお陰か少しずつ体調が回復してきたようにおもいます。今日はリハビリがてら少し散歩しました。
あまり長くはやはり不安があるので無理せずにいこうとおもいます。おうちでカラオケもいいのかなあなんて思います。ストレスはよくないですね。
子供には外はたのしいって思ったらいんやないって
言われました。子供の方が大人ですね。

コメント

あんこコーヒー

お子さんしっかりされてますね🌸
ヨガに限らず、呼吸を整えるのは自律神経系にすごく良いと思います。
わたしはさちぴさんの挙げられている疾患の診断がついている訳ではないのですが、悩みがあって親しい精神科医に相談した際、「丹田呼吸」というのを教えてもらいました。
呼吸が整うとセルフイメージも改善したりするのですよね☺️

治るまでには至らないと思いますが、自分に自信がないときは、見た目をがらりと変えるのもセルフイメージが変わって効果があると聞きます。「似合う!」と心から思えるのが良いです。
認知行動療法の一種に近いですね。
自分に自信がつくことを一つずつやっていくこと、失敗しても100%を求めず、「ここに気付けた」「○割上手くいった」など評価できると気持ちが楽です🍀

• うちがやすき

うちがやすき

ネットで色々調べてたときに載ってるのを見たことがあります。
    そうですね、失敗しても100%もとめずですね。
    焦らないことが一番ですよね。アロマなど出来ることはやろうとおもってます。丹田式もとりいれてみようかな😃

• 10月18日