※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
子育て・グッズ

歯が生えてきた娘の授乳について心配です。保護器以外の痛み防止方法はありますか?1歳まで授乳したいです。

生後6ヶ月の娘、最近歯が生えてきました。
まだほんの僅かしか生えていませんが、これからの授乳が心配です。
痛み防止に、保護器を使う以外になにか良い方法はありますか?もう仕方ないですかね?😅
できれば1歳位迄は授乳したいです。

コメント

3児母。

うちの子は二人とも、歯がはえてきても、噛むことなく上手におっぱい飲んでましたよ!^ ^

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    うちもそうなってほしいです。

• 10月21日
はるママ

何回か噛まれました😭
歯固めを3種類買って、噛んだら授乳やめて歯固め噛ませてました🙋‍♀️
そしたら、おっぱいは噛まなくなりました👍

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    歯がためってあげたことないです!
    見てみます。

• 10月21日
まるきち

授乳中は噛まないですが飲み終わりの最後に甘噛みをよくされます。タイミングみとはずしてます。^_^

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    そうなんですね!

• 10月21日
みみ

ミルク寄りの混合ですが寝ながらだと噛まずに飲んでくれるのですが日中は遊び飲みになってしまったりして下の歯2本上の歯3本生えてるので痛すぎて授乳が苦痛でミルクに頼ってしまってます💦私もできれば母乳あげたいのですが( ; ; )

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    痛そう…大変だけどこれも成長ですかね😅

• 10月21日