※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

健診前に体重増加で悩んでいます。服の重さも考慮して500グラム減量したいです。

皆さんの健診前の悪足掻き教えて下さい(笑)
来週の火曜日に4週間ぶりの健診なんですが、今日でぴったり1キロ増えました😂(笑)しかも健診では服きてはかってて、家では下着だけではかってるので、寒くなってきたし服の重さも含めたら絶望的、、、(笑)どうにか500グラムぐらい落としたい、、、、😭

コメント

a.

4日~1週間くらい前からご飯気にして食べるようにと、できるだけ歩くようにしてます(笑)
これから確かに厚着になりますもんね💦病院内は暖かいので、ヒートテック着てできるだけ薄着、上着は必ず脱いで測るようにしようと思ってます🙋‍♀️
私も来週の火曜日健診なので、そろそろ何とかしないと😂😂
でも、1ヶ月で1キロなら全然大丈夫だと思うんですけど🤔

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

健診日同じですね😂下は何履いてますか🤔?ジーンズだと重くなるし、、、😭
    それが体重にめちゃくちゃ厳しくて😭😭1キロ増えただけで難産になるよとか脅されまくってます(笑)1人目の産院も2人目の産院もこんな厳しくなかったのに、、、、、

• 10月18日
  • a.

a.

マタニティ用としても使えるスキニーのパンツ履いてたんですけど、お腹周りがだんだんキツくなってきたので、これからはワンピースで行こうと思ってます👌
    でも捲りあげるの嫌なんで、タイツかレギンスは履くと思いますが😂
    1キロでそんな言われるんですか😭
    やっぱり産院によって全然違うんですね💦

• 10月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

1人目も2人目も逆に何キロ増えても何も言われず今が言われすぎてて普通が何キロ増えて良いのか全然わかりませんが1キロは厳しいんですかね?💦
    私も来週ワンピースにします😭

• 10月18日
  • a.

a.

何も言われないのもちょっと怖いですね(^ω^;)
    私のとこは、週に500㌘、月2キロまでならと言われました!
    BMIによってもあると思うんですけど、私元々太ってて、絶対10キロ以内に抑えないとダメだろうなって思ってたけど12キロまでならいいよ!と言われました🙋‍♀️
    月1キロで難産が〜とか言われるのはちょっとビックリしました💦

• 10月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

週500グラムならもっと楽なのに😭😭😭😭
    BMIは完全に痩せ型なはずなんですけどね、、、、骨盤の狭さとかも別に体重とか関係ないし、、、、謎です、、(◞‸◟)

• 10月18日
  • a.

a.

毎日体重の事気にしてたら逆にストレスになりますよね😭
    2週間に1回になったら余計気になるようになりますし…
    食べたいけど食べたら増える我慢我慢って自分に言い聞かせるのも辛いです😂
    産院によってなんでそこまで差があるのか…
    ほんとに謎ですね…😶

• 10月18日
ゆーまま

なるべく薄着で行く、朝ごはん食べない…ぐらいしか思い浮かびません(T_T)笑
呼吸するだけで体重増えてるんじゃないかって思いますよね😂笑

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

健診が16:30からでそれまで一食も食べない!!とは思ってるんですが欲に勝てるかどうか、、、(笑)
    ほんと生きてるだけで体重増える気します(笑)

• 10月18日
ママリ

私のかかりつけも増えないにこしたことはない、増えても1ヶ月1キロ以内が好ましい!というところなので、毎回ドキドキです💔
検診前1週間はヘルシーに少食で生きます😤
で、前日の夜と当日の朝は食べずに、検診終わってガッツリランチ行きます!💪💪💪
あとは薄着+アウターで行って、アウター脱ぎます😁

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

産院の先生男性なんですが、正直、、、、お前妊娠中の食欲経験した事もないくせにと思ってしまう自分がいます(笑)
    下は何履いてますか🤔??

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね〜 まあ医師としてはリスクの高い妊婦さんの分娩は避けたいところですからね😂
    いつもインナー+薄手のロングTやロングパーカーやワンピース+寒かったらストールやカーディガン
    下はレギンスです😁

• 10月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ありがとうございます参考になります😭❤️

• 10月18日
ママリ

私は前日の夜か健診の日の朝にお風呂にゆっくり入って汗かきます!そしてあまり飲み食いしないで行ってました!お風呂でしっかり汗かくと500gくらいは簡単に減ったので毎回やってました(^_^;)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

500グラム簡単ですか😱!?私すんごい苦労します、、(笑)前日めちゃくちゃ長風呂してみます😂ありがとうございます✨

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

一番簡単なのは体の水分をなくすことなので、お風呂で汗かけばすぐ減りますよ!(^^)私増減激しくて、汗っかきだからかもですが笑。しっかり汗かいたら薄着で行ってました😂なんで妊娠中ってあんな簡単に増えるんですかね💦健診楽しみなのに毎回体重だけは憂鬱でした😭

• 10月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私まっっったく汗かけない体質です😭😭😭(笑)しかも太りやすい絶望的な体質。(笑)1人目20キロ増えたので気をつけてはいるんですが、、、
    ほんと病院で体重計乗る時が1番のストレスです(笑)

• 10月18日
three

分かります!私もよく1週間前に悪足掻きしてました(笑)
1週間検診になった時はさらに2、3日前に悪足掻きしてました😂😂😂

とりあえず、炭水化物は食べずにサラダ+おかずでなんとか抑えてました!!あと、干し芋を食べると便通がよくなってたので間食は干し芋を食べて便秘解消してました🍠

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

やっぱりしますよね😂😂
    次から2週間毎の健診になるので2週間で500グラム、、、辛い(笑)
    干し芋ちょうど家にあります❤️

• 10月18日
  • three

three

500グラムなんてあっという間で、毎朝体重計乗って調整する日々が辛かったです😂
    さとさん元が痩せているので多少は大丈夫そうな気がしますが、先生シビアなんですね😭😭😭

わたしには干し芋が便秘に的面でした!!ぜひ試してみてください(^^)

• 10月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

シビアすぎて💦
    1人目2人目何キロ増えても何も言われず、今が厳しすぎるのでもはやどれぐらいが普通かわからずにいます😂

ありがとうございます参考になります❤️

• 10月18日
aa

私はいつも検診の時間を朝早い時間に取り(9時半頃)
前日の夕飯を軽めに済ませて朝は食べずに
薄手の服を着ていきます!笑

今のところ29wで妊娠前から
プラス5.4キロでとりあえずいい感じです!笑

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

早い時間いつも混んでるんで逆に1番遅い時間にしてみたんですが絶対ご飯我慢出来なそうです。。。(笑)
    すごいです😭今回の健診終わったら次までキープしたいです😭(笑)

• 10月18日