※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診を受けるクリニックや病院について不妊治療にて授かり、まだ心…

妊婦健診を受けるクリニックや病院について

不妊治療にて授かり、まだ心拍確認出来てない段階ですが
もう妊婦健診を受ける所を決めておいた方が良いのでしょうか?早すぎますかね?😂

また、何を基準に決められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家から近いところが早い週数で予約しないとすぐいっぱいになるので、胎嚢確認の段階で先生に伝えておきました!(先生からも聞かれました)
不妊治療だと紹介状にも色々書いたりすると思うので、早めに決めるに越したことはないと思います!

私は家から近い、NICUがある、できれば個室、で選びましたよー!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます✨
    妊婦健診の予約が取れないこともあるんですね💦
    家からめっちゃ近いクリニックが、口コミがあんまり良くない(愛想が悪い、院内撮影禁止、助成件使えない)のですが、どうですか?笑

出産は里帰りを考えているのですが、その場合出産する病院も今のうちに決めないとって感じですよね?🥺
    心拍確認出来てからの予約でも遅くないでしょうか💦

• 2時間前
ゆ

早いに超したことはないのでいいと思います!
わたしは里帰りで妊婦健診受けてた病院と産むところと違ったんですが、産むところは予約しないとダメでいっぱいになったら受け入れてもらえないので
早くて問題ないと思います☺️

基準は近さでした!🙆‍♀️

• ままり

ままり

教えて頂きありがとうございます✨
    私も里帰りを考えてるのですが、心拍確認出来てからの予約ですよね?

• 2時間前
🔰まま

妊婦検診するところも決めた方がよくて不妊クリニック卒業するときに紹介状を買いてくださるのでそこで宛名をかいてもらうために必要です!
そしてどこで分娩するかは決めた方がいいと思います
里帰りするのか、検診をする病院でそのまま産むのか
里帰りの場合は妊娠中期〜後期にかけて転院しないといけないのでそれは何週までに受診しないといけないのか聞いてください🌼
わたしは今住んでいるところの近くで検診をうけていましたが実家近くの病院で出産したかったので下の子の分娩の予約は9週くらいで電話で予約しました
しかし、上の子の時は不妊クリニック卒業が12週で勝手もわからず電話したのが遅くて人気の産院だったので分娩の予約とるのがギリギリでした💦
わたしは総合病院ではなく個人産院でうみました!
ご飯が美味しいことや無痛分娩ができるところ、面会ができることを選びました!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!
    里帰り予定なので、次の受診で心拍確認できたら先生に聞こうと思います🥰

私も不妊クリニックの卒業が12週なのでギリギリですかね💦

そういう、ご飯とか面会とかの情報って調べたらわかるものでしょうか💦

• 1時間前
ゆ

わたしは
同じ病院内ですが
生殖医療科(不妊治療)
⬇️
産科
⬇️
里帰り先の病院
という感じで進んだので
産科に移動してから
地元の里帰り先の病院に予約取りました!
なので心拍確認出来てからでしたね!

産科に移動したときに
最初から里帰りすることは伝えてます✨️

• ままり

ままり

同じ病院だとスムーズに妊婦検診に移れていいですね🥺
    ありがとうございます✨

やはり心拍確認出来てから、先生に確認してみます♬

• 1時間前
ゆ

はい!☺️✨️
ファイトです〜

ママリ🔰

希望院の分娩予約締め切りにもよるといいと思います☺️

最近、里帰りで妊婦健診のみのところが減っている気がするので目星はつけておいた方がいいかな🤔

料金は部屋、ご飯や面会・LDRなどはホームページにも記載あると思います☺️

• ままり

ままり

締め切りがあるんですね🥺
    ありがとうございます!✨

妊婦健診だけしてくれるところって減ってるんですか?これまた知りませんでした💦

色々調べて見ます😭

• 25分前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

早いところは早いみたいなので、いつまでにってのがなかなか難しいと思います🥹この辺もホームページに記載あるかもです!

分娩してる所で健診のみってところが昔より減ったなぁと…2人目の時が里帰りで3人目も迷ってて調べてたんですが近隣は減ってました😂夜間対応とかが心配で婦人科のみではなく、分娩も出来る所で探してたからかもなんですが🤔

• 11分前