※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

37週後半、38週位での誘発分娩は希望したらさせて貰えるものでしょうか?…

37週後半、38週位での誘発分娩は希望したらさせて貰えるものでしょうか?😭
妊娠高血圧合併もあり薬を飲んでいます!
今のとこ血圧も安定してて、赤ちゃんも元気に育ってくれています!!!
後期つわりがキツくて、もうメンタル的にも早く産みたい…と
ダメと分かりながらも思ってしまいます。。。。

初産ということもあり、誘発分娩が効き目が遅いことも承知ですが、中々させて貰えないものなのでしょうか…。

医者に聞くのが1番だと思うのですが、総合病院ということもあり
先生方が少し怖くて、、、、、、聞きづらいということもあり
ママリで聞いてみました😔

ダメと言われた方、また37週等で誘発分娩とかいましたら理由等を教えていただけると嬉しいです、!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行っていた産院では、経産婦なら37週の誘発可でした。
早い時期だと誘発しても不発に終わることが多いので、あまりお勧めはしないと言われました💦

yui

私は別の理由(急な陣痛に対応できない、立ち会い希望で旦那に事前に仕事の休みをとってもらうため)ですが、35週になった時点で誘発分娩の希望を伝え、38週迎えた日に入院し、誘発剤にて出産しました。

初産だったからかわかりませんが、誘発剤が中々効かず、人口破水し3日目に産まれてきてくれました。