※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
産婦人科・小児科

福岡県志免町の筑紫クリニックで出産された方へ質問です。34週以降の診察代は補助券使用前後でいくらかかりましたか?里帰り出産のため12月に転院予定です。現在通っている産婦人科は補助券のみで診察代はかかっていません。

福岡県志免町の筑紫クリニックに通っている方、出産された方に質問です。
34週に入ってから毎回の診察代は補助券ありと補助券使いきってからとそれぞれでいくらかかりましたか?
4Dエコー代(エンジェルメモリー)やモニター代や白黒のエコーの撮影代がかかるそうですが😀
12月頃に同じ福岡県内から里帰り出産の為転院します!
今通っている産婦人科は補助券のみで診察代はかかっていません😊

コメント

とっことし

4Dは、34週までなのでカードを買うともったいないかと思いますが、すでにカードがあるなら別かなと思います。

2000円くらいを払っていたと思います。
補助券があるうちに出産だったので、補助券を使い終わった後は、わかりません😖

  • くまくまこ

    くまくまこ

    今通ってる産婦人科がエンジェルメモリーを取り扱っていて引き続き使えるそうなのでそちらを使います^ ^

    2000円くらいなんですね😀

    • 10月18日
  • とっことし

    とっことし

    4Dは、500円で撮影デキマスヨ☺️

    • 10月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    1回500円ですね!ありがとうございます😊

    • 10月18日
未来

40wの検診で丁度助成券が切れて
その時受け付けの方から説明があり
36w以降モニターがあるので
助成券+エコー1000円+モニター1000円=会計2000円ですが
助成券が切れた場合
ずっと筑紫クリニックに通院してる方4000円ちょい
里帰り等で後期から筑紫クリニックに通院を開始する方は大体7000円ちょいと説明うけました!

  • 未来

    未来

    40w5dで出産したため
    実際に助成券なしの検診を受けたわけではないですが
    初期から筑紫クリニックに通っていて
    41wの検診では4000円程ご準備くださいと言われてました!

    • 10月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    詳しくありがとうございます!
    40wまでは2000円なんですね😃
    超過しないように願います👏

    • 10月18日
  • 未来

    未来

    36wまではエコーの1000円のみです!

    確か4Dエコーは毎回500円かな?

    • 10月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    エコー代かかるんですね!
    今通っている産婦人科は筑紫クリニックのようにエンジェルメモリーに入れて貰ってますが診察代無料なんです!
    やはり産婦人科によって違いますね😥

    • 10月18日
  • 未来

    未来

    かかります!
    ただ産後の入院がもう神対応なので
    結果そこら辺何も思わないですよ笑

    • 10月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    予約金あったり診察代かかったりするけど産後はエステあったりスタッフさんも丁寧に対応してくださると聞いてて産後の入院が楽しみすぎます♡笑

    • 10月18日
未来

フットマッサージや
顔 腕 背中 胸元のエステ
シャンプー等最高でした
部屋はホテルのようだし
洗濯物も出したらその日の内
早ければ昼にはホカホカで
戻ってきますし
ご飯も贅沢多すぎるくらい
おやつや夜食も手作り美味でしたし
スタッフさんは皆さん優しく丁寧だし
オムツやミルクもらえて
出産祝い品もあるしお祝い膳は
旦那が友人1人を誘ってのフレンチ…
退院したくなかったです笑

  • くまくまこ

    くまくまこ

    退院したくないって皆さん言われますね😆!
    産後の贅沢ですね😄
    洗濯もしていただけるならパジャマや下着もそんなに持っていかなくても良さそうですね😊

    • 10月18日
  • 未来

    未来

    たしかショーツとガーゼは洗濯できなかったと思います!
    どちみち産後はずっとパットを付けてるので
    3枚+産褥ショーツで十分でした

    • 10月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    授乳ブラは洗えますか?
    お産セットの他に自分で産褥ショーツは用意されましたか?
    ちなみにお産セットの産褥ショーツは何枚あるのでしょうか?
    質問ばかりですみません😥

    • 10月18日
  • 未来

    未来

    洗えます!
    毎日ブラとパジャマの洗濯お願いしてました!もちろんタダです!

    お産セットには1枚のみです!

    私は破水スタートで生まれる前から
    使用しましたが自分では用意しなかったです!

    もし産後悪露が漏れたりしたら院内で買えます!
    私はほんの少しだけ血がついたので
    室内の洗面台でチャチャッとあらい干して産後の診察の日にまた履きました!
    基本産後当日と診察日以外は
    授乳ブラとセットだったパンツ履いてました!

    • 10月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ブラとパジャマの洗濯お願いできるのはありがたいです😄
    お産セットには1枚なんですね!
    産後当日と検診日以外は普通のパンツでも良いんですね😊

    • 10月18日
  • 未来

    未来

    ナプキン付けるので
    生理用パンツや
    授乳ブラとせっとの
    幅ひろパンツがオススメです!

    • 10月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    生理用パンツと授乳ブラとセットのパンツが良いんですね!
    持参します😊

    • 10月18日
  • 未来

    未来

    はい👍
    普通のパンツだとナプキンづれて
    悪露が漏れます笑

    • 10月18日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    確かに普通のパンツだったら漏れそうですよね😅

    • 10月18日