※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんが喉が乾燥して咳をしていて、痰が絡んでいるようです。外出は控えた方が良いですか?治療方法や対処法はありますか?

5ヶ月になったばかりの赤ちゃんなんですが…昨日の朝から喉が乾燥?してるのか咳をして泣いた時の声がちょっとかすれてて…で、熱も無かったし夕方頃に暖かい格好させて外にお出かけ行って帰ってきてから、やっぱり咳が止まらなくて…鼻の奥がゼコゼコいってるんですが痰が絡んでるんですかね?😰
痰が絡んでて苦しいから咳してるようにも見えるんですが…。
今朝も変わらずやっぱり咳してます。
でも熱は無いし、ミルクも残さず…って感じなんですが…。。。

今日、どうしても外出しなきゃいけない予定があったんですが控えた方がいいでしょうか?
また、何か治す方法、やっておくことはありますか?

コメント

な

1番は耳鼻科に行って鼻水や痰を吸ってもらうことです。

あとはお部屋の加湿をしっかりして、風邪が悪化しないよう暖かくしてあげることですかね。できれば外出は控えて病院に連れて行ってあげた方が良いかと。

まな

同じような咳から始まり、2日後に発熱してRSウイルスでした😢今とても流行っているようなので念のために小児科にかかった方が安心かなと思います😌