※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが37.0度から37.3度の熱が出ています。様子は普段通りで、出かける用事があるが、熱が上がる可能性はあるでしょうか。様子を見ることをお勧めします。

生後4ヶ月です。昨日予防接種を受けました。いつも朝熱を計ると36.6度とか6.7度とかなのですが、今朝は37.0度、1時間後に計ると37.3度です。
いつもよりちょっとだけ高めです😭
今日は昼に出かけなければならない用事があるのですが、これから熱が上がることはあるのでしょうか。。
様子はいつもと同じで、機嫌も別に悪くありません。
今日は様子を見たほうがいいでしょうか😭😭

コメント

みひろ◡̈❤︎

副反応かもしれないですが、
37.3度は赤ちゃんの平均的だと思います。
また厚着とかさせてないですか?💦
厚着させてたら薄着にして様子見て
それでも変わらなければもしかしたら
副反応でお熱が出てる可能性もあると思います😭

  • おれんじ

    おれんじ

    25.5度の室温でユニクロのエアリズムの肌着に半袖を着せてます😫肌着暑いですかね😫💦
    ちょっと熱っぽいのは初めてなのでびっくりしてしまいました。。

    • 10月18日
いる

用事をずらせられればずらします😊😊
出かけないといけなければ、
靴下履かせて
外の気温にもよりますが
抱っこ紐で
動くかな🤔🤔

  • おれんじ

    おれんじ

    やはりずらした方がいいですよね。。
    もうちょっと様子見てみます!!😂

    • 10月18日
ままっち

うちも先月の予防接種の時、次の日熱出ました。副反応だと思い様子見ました。8度くらいまでいったので、もしかするとまだ上がるかもしれないですね…
朝微熱からのだんだん上がったので。
用事ずらした方が赤ちゃんの為にも負担にならないですよ😌

  • おれんじ

    おれんじ

    だんだん上がることもあるんですね😭副反応かもと初めて思ったのでびっくりしてしまいました。。
    今熱を計ったら6.8度に戻っていて分からないので、今日は様子を見てみます😭

    • 10月18日
RK

うちも予防接種後、朝は微熱で昼12時一気に38度後半まで上がり、次の日の夕方まで続きました。用事ずらせればそうしてあげた方がいいと思います。

  • おれんじ

    おれんじ

    昼から上がったんですね!!一気に38度になると赤ちゃんも辛いですよね。。
    今日は様子をみます😭💦

    • 10月18日
ゆー

うちの子もこないだ予防接種翌日朝の熱が37.3とかでいつもより高めだなぁって思ったら朝寝後38℃に😱これからあがるかもしれないですね💦
用事ズラした方がいいかもしれないですね!

  • おれんじ

    おれんじ

    同じパターンかもしれませんね😭
    今日は予定ずらしました!副反応かもと初めて思ったのでびっくりしてしまいました。。

    • 10月18日