※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
家族・旦那

みなさんに質問なんですが、明後日私の兄の結婚式で、旦那と1才の子ど…

みなさんに質問なんですが、

明後日私の兄の結婚式で、旦那と1才の子どもと出席する予定です。


手掴み食べする頃なので、旦那が服を汚されるんじゃないかとずっと気にしてます。
そりゃ多少は汚れるのを覚悟で行くべきだと私は思ってます。

服の汚れ云々はどうにでもなると思うんですが、今朝は突然、男がそういう場で子どもにご飯をあげてる姿はおかしいと言い出しました。
俺は式場で何も食べさせないからなとも言いました。

食事は普段私が食べさせているので、結婚式の日も私がするつもりでした。
おやつなどだけあげてもらおうかなっと考えていたのですが、この発言を聞いてもやもや、いらいらが止まりません❗

何がおかしいの?あんたの子どもだからご飯あげるの当たり前じゃない?

旦那の考えが古すぎだと思うんですが、どうでしょうか?
それとも私がおかしいですか?

コメント

deleted user

うちも11ヶ月の時に結婚式に出席しましたが、夫と交代で食べさせましたよ(^ ^)
別におかしくないと思います、、、

  • あやあや

    あやあや

    携帯不調により返信遅れました😵💦
    結婚式無事に終わりました。

    披露宴前に私がご飯をさっと食べさせ、あとは旦那に抱っこしてもらいました。
    不服そうでしたが、抱っこするのもおかしいわけないよね?というとしぶしぶ(;´д`)

    これから旦那をうまく育てていくしかないですね、、

    • 11月29日
deleted user

男の人がご飯食べさせる
これのどこがおかしいんですか?😂
逆に旦那さんの方がおかしいですよね💧
むしろ周りから見たら育児をやらない旦那さん としか見えないです😂!

  • あやあや

    あやあや

    携帯不調により返信遅れました😰

    ほんとそうですよね❗
    式は無事に終わりましたが、いまだにイライラしてます。

    これから頑張って旦那を育てます(;´д`)

    • 11月29日
saya

おかしくないですよ🤗

逆に外面イクメンな人が多いのに
旦那さんは逆パターンなんですね🤔

私もきっとイライラします!

  • あやあや

    あやあや

    携帯不調により返信遅れました😰

    おれはこんなにやってる、こんなことする旦那はいないってのがうちの旦那の口癖なんですが、毎回何ほざいてんだって無視してます(;´д`)

    男ってこんなんばっかなんですかね、、

    • 11月29日
mama

うちも今月末に姉の結婚式に出席しますが
わたしたちの間に子どもを座らせて
旦那と交代で食べさす予定です!
服は汚れる覚悟です!
そこは諦めるしかないと思ってます🙄

なーんもおかしくないです!!!
どっちも親なんやし当たり前のことです!
ちなみにうちの旦那は外に出ると
やたらご飯あげたがります(笑)
イクメンアピールしたいんやろなって感じです。笑

  • あやあや

    あやあや

    携帯不調により返信遅れました😵💦

    ご飯あげたがる旦那さん羨ましい✨
    うちはほんとノータッチです😱

    子育て中は服汚れるのは常に覚悟ですよね❗

    • 11月29日
ちーちゃん

え、自分たちの子供の面倒を見ない方がおかしいですよね😳💦
しかも式はあやあやさんのお兄さんの式だし、気を利かせて旦那さんがメインで子供を見てあやあやさんに少しでも式を楽しませてあげても良いくらいですよ💧

  • あやあや

    あやあや

    携帯不調により返信遅れました😵💦

    ほんとそうですよね、、
    亭主関白気取りたいんでしょうかね(;´д`)
    いいかげんにしろよって感じです。

    • 11月29日
グミ

男がそういう場で子供にご飯をあげてる姿がおかしい…?なぜ???
むしろそういう場であげてる姿見て、周りはいいパパしてるな〜✨ってなりますけどね!
あやあやさんは全くおかしくないと思います!

  • あやあや

    あやあや

    携帯不調により返信遅れました😰

    旦那が当たり前のように言うんで、自分がおかしいのかと感じたんですが、やっぱ違いますよね(>_<)

    古い考えの旦那って扱いめんどくさいですね、、

    • 11月29日
なみみ

旦那さん今の時代を逆行する考え方ですね😂
親戚も集まる中でなにもしない旦那さんは肩身狭くなるんじゃないかと思います 笑
あとで評判悪くなりそうです💦私ならスルーして自分でやっちゃいます。

  • あやあや

    あやあや

    携帯不調により返信遅れました😵💦

    ほんと逆行してます❗

    披露宴中、親戚のおばさんが旦那に奥さん大事にしなね❗って口うるさく言ってくれたんで、少しは報われました(>_<)

    • 11月29日
ねこ

急に、何の見栄を張り出したんですかね笑
あそこのご主人、何の手伝いもしないな〜と思われる方がよっぽど恥ずかしいと思うのですが😅

  • あやあや

    あやあや

    携帯不調により返信遅れました😵💦

    ほんと何の見栄なんですかねー
    自分の旦那ながら、こいつ昇進できないタイプやなって本気で思いました、、

    一度恥ずかしい思いをすればいいと思います(;´д`)

    • 11月29日
Mama

変なプライドですかね?笑笑
うちの旦那は喜んで食べさせますよ!

  • あやあや

    あやあや

    携帯不調により返信遅れました😰

    変なプライドですよね❗
    そんなプライドはへし折ってぐしゃぐしゃにしてゴミ箱に捨ててやりたい❗

    喜んで食べさせてくれる旦那さん素敵ですね(T-T)

    • 11月29日
くろーばー

えー!
うちの子が2歳半くらいで結婚式に3人で出ましたけど、むしろ夫が積極的に食べさせたりお世話したりしてて、私はかなりゆっくりしてました😅
そういう時こそ、イクメンって思われたいのか張り切ってます。
手は小まめに拭くのが一番だと思います。
多少汚されたって洗えば済む話ですよねぇ。

しかも、あやあやさんのお兄さまの結婚式なら、うちの夫なら尚更「俺が全部やるから、お前はいっぱい祝福しとき」っていうタイプです。
古風な考えの旦那さまなのですね。
今は、亭主関白よりイクメンがモテるよ!って伝えてみてはどうでしょう?

  • あやあや

    あやあや

    携帯不調により返信遅れました😰

    イクメンがもてるよって言ったら、自分はかなりしてる、おれはイクメンの部類だとほざきました(笑)

    もう救いようがないやつです(;´д`)

    でもまぁ自分の旦那なんで諦めずに教育します、、

    • 11月29日