※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
サプリ・健康

親知らずの抜歯について質問です!コラーゲンボールを入れた方の意見も聞…

親知らずの抜歯について質問です!
コラーゲンボールを入れた方の意見も聞きたいです!

親知らずの抜歯した翌日にランチなんて考え甘いですよね😂💦
来週の火曜日に予約したのですが、翌日にランチ、翌々日に親子ヨガ、週末にまたランチの予定が入ってました😱💦
再来週に変更した方がいいですよね?😭

また、抜歯した部分にコラーゲン(コラーゲンボール?)を埋めた方の意見を聞きたいです🙋💦
治りは早かったですか??
ネットで調べると、しばらくしたら取れてしまったという記事もみつけたのですが、大丈夫でしたか??
1箇所、切開して抜くので早く治したくて😣💦

コメント

ちびた

上か下かで全然違うと思います。
上ならなんとかいけるかも。
でも再来週に変更が無難だと思います。

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    上も下もです😂💦
    皆さんの意見を見て、すぐに再来週に変更しました!!
    アドバイスありがとうございました🙏✨

• 10月18日
akonin

コラーゲンボールについてはわからないですが…

9月に親知らず抜きました。下の歯で切開しました。抜いた日の1時間後くらいからその日の夜は相当痛かったです。翌日から腫れてくると思うので、多分抜いた方の歯ではでは噛めないと思います。私は2、3日は固形のものを食べれませんでした。お話くらいはできると思いますが、可能なら延期した方が楽しめると思います!

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    帝王切開もそうでしたが、麻酔が切れてからが痛そうですね😭
    翌日から腫れるんですか😱💦固形物も食べられないなんて😱💦💦
    やっぱり後々予定がない時にした方がよさそうですね!!早速予約変更しました!!
    体験談聞かせてくださりありがとうございました🙏✨

• 10月18日
  • akonin

akonin

親知らず抜くの、子どもさんのお世話もあるし、色々大変ですよね💦痛いのは少し我慢すれば確実になくなっていくので、リラックスして臨んでください!

シチューをミキサー?でつぶしたり(義母が作ってくれました)、プリンとか、吸えて噛まなくても良い食べ物を用意されておいたら良いかと思います!痛かったけど、抜いて良かったなと今は思ってます!

• 10月18日
  • みちこ

みちこ

お気遣いありがとうございます🤗
    痛み止めをうまく使って乗り切ります✊

義母さん優しいですね💕なんだか離乳食みたいですね😁笑
    たしかに事前に準備しておくといいですね✨
    大好きな茶碗蒸しを具なしで作ろうと思います😋
    娘のためにママリで教えてもらった歯医者さんがとてもよかったので抜歯まで到ったのですが、長年親知らずに悩まされていたので、私もスッキリした気持ちになれそうです🙌✨
    数日間頑張ります💪😆

• 10月18日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは切開して2本抜歯、切開なして2本抜歯しましたが切開した時の方が縫ってもらったので食事はしやすかったです😊
あとは上の歯か下の歯かでも違った印象でした😵
下の歯の時はお米だとはまってしまってパンとか麺類の方が食べやすかったです💓
あとは炎症具合によりますかねー。

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!!
    私も下は縫って貰う予定です👍
    挟まりにくい物がいいんですね🤗参考になります💕
    コラーゲンボールを入れると炎症しにくいみたいなので入れようか迷ってる所です🤔

• 10月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの姉は下の親知らず抜いて3日間ほどはずっとおかゆとか流動食みたいなのたべていました💦

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!!
    流動食ですか😲💦
    ランチなんて以ての外ですね💦💦
    早速予約変更しました😂

• 10月18日