※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

以前も同じ質問しましたが…旦那が休みの日の夜に、趣味のサッカーに行き…

以前も同じ質問しましたが…

旦那が休みの日の夜に、趣味のサッカーに行きます。
せっかくの休みなんだから好きな事したいと言われますが
毎週必ず行くのはおかしいと旦那に言いました。
思ってる事を言っただけなのに文句だと言われました。
私は仕事をしてなくて、平日に出かけたり遊んだりしてるんだから俺も休みの日くらい好きな事していいだろ!だそうです…
出かけても旦那が仕事から帰ってくるまでにご飯や、娘のお風呂も済ませてます。
仕事してないで遊んでるんだから文句言われる筋合いないと言われました…
仕事してないとはいえ、ずっと娘と一緒だし、家事もしてるし、休み!と決まりはないのに、お前は遊んでるだろ、みたいな事言われて何も感謝されてないんだなとおもいました。
旦那は、自分の休みの日くらい何時間か好きな事したい。
私は、旦那の休みの日くらい家に居て娘を見てほしい。家の事(娘が居たら出来ないこと)をしたりしてほしい。と思っていますがおかしいでしょうか。

コメント

おと

おかしくないです。
うちの夫婦は決めた訳ではないですが
なんとなくそんな決まり?になってます。

家でやってることって
旦那はなかなか理解してくれないですよね😭

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!
今度夜ご飯やお風呂掃除をせずにご主人の仕事帰りを待ってみては?
なんで何もやってないの?と聞かれたら
おまえは仕事をしてなくて遊んでるだけ
と言われたから私が思う主婦業をしなかった。と
そうしたら少しわかりませんかね?
毎日私が仕事をせずに遊んでると抜かすなら
毎日これだぞ、いいのか?と。

うさここ

既婚者、子持ちという自覚がないんでしょうね🙄なんというか旦那さんの発言が情けなく感じます。

たしかに仕事してる側からしたら平日働いてない=自分の好きなことが自由きままにできるというイメージなんだと思います。

その、休みの日くらい家にいて娘を見てほしい!という思いを旦那様に冷静にぶつけられませんか?無理そうですか?男は言わないと分からない生き物ですよね💔
ちなみにみちさんがみててほしいと思われることは全くおかしくないです。

yu

男の人からしたら、専業主婦って子供送ってママ友と集まってランチして喋って...ってイメージが大きいみたいですよ。実際に旦那が平日休みの時にショッピングモールなど行くとそうですし...(笑)
皆が皆そうじゃないんですけどね💦

私は旦那さんの言い分も分かります。
休みの日の夜に行くんですよね?
なら日中少しだけでも出掛けたりできますよね♪♪

毎週はやめて月に何回とか決めたらいいと思います。

あやの

旦那さんが仕事してる分、家事したりいない間の育児したりしてるわけですよね!
それで休みも育児より自分の趣味ってひどくないですか💦
みちさん全然おかしくないですよ!

うちも週1でフットサル行ってますが、お腹大きくて大変なときに自分だけストレス発散しに行って申し訳ないって感じで、謝ってくれるし家事や私のマッサージ等やってくれるので快く送り出せてますけど、同じ状況ならぶちギレです。
1回1日の忙しいときのスケジュール書いて渡して、1日代わってもらってお休みしたいですね。
宣言してお休み案もいいですよね。
私も専業主婦なったとき昼間ゆっくりできていいなって言われてましたが、腹立って今日何してたかのスケジュール書いて見せました。
お子さん動くようになってさらに大変てすよね…理解してもらうには実感してもらう他ないですよね💦

みち

皆様ありがとうございます!