※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中に何度か起きますが、朝はスッキリ起きているので睡眠時間は足りていると思います。夜ぐっすり寝たほうがいいか悩んでいます。

ネントレしたほうがいいのか悩んでいます。横で私が寝ていると大人しくすぐ寝ます。なので寝かしつけは特に困っていないのですが、夜 19時から20時で寝て6時に起きるまでに大体23時、1時半、4時半ぐらいで起きます。オムツ変えて数分授乳するとそのまま寝ます。なのでそう苦ではないのですがそろそろ夜ぐっすり寝たほうがいいのかなぁと思ったりします。完母ですが、23時の授乳をミルクに変えたりもしてみましたが変わらずです。
朝もスッキリ起きて日中も眠たそうにしていることもないので睡眠時間は足りているとは思うのですが、したほうが良いのでしょうか⁉️

コメント

ママリ

その場合はやるとしたらネントレというより断乳じゃないですかね🤔💦

• りんご

りんご

そうなんですね!夜間断乳ですね。起きても飲ませずにトントンとかで寝るまでしたらいいのでしょうか⁉️

• 10月18日
Himetan❤️

ネントレではなく夜間の断乳をした方がいいと思いますよ☺️
起きたとしても泣いてナイノデあればそのままにするかトントン位で、オムツを替えるのも逆にさらに目を覚してしまいますので、うんちとかオムツがパンパンでなければそのままにしておいた方がいいですよ❗
寝かしつけを19時〜20時ではなく、20時〜にしてギリギリにミルクを少し多めにして、7ヶ月ですし23時以降の授乳は基本無くてもいいと思いますよ☺️
それか23時は授乳してそれ以降はしないとか🤔💦
うちの娘は今は缶ミですが20時頃ミルクそのまま寝かしつけで夜間起きることなく朝までぐっすりです❗
混合の時も23時に授乳する事はありましたが、4ヶ月位から夜間は授乳もしてませんよ☺️
完母の友達も19:00〜20:00にお風呂にしてその後ミルクで寝かしつけ、起きても泣いてなければ授乳はしてないそうです😊

• りんご

りんご

泣いて起きて、なかなか眠れないみたいなのですが飲めば落ち着いて寝ます。癖になっているのなぁとも思いますが最近までとても暑くて汗もかいていたので飲ませて寝かせていました。ちょっと飲ませずに頑張ってみます。

• 10月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

癖になってるかもしれませんね💦
    母乳は消化が早いので最初23時にミルクで様子見ながらもいいと思いますよ❗頑張って下さいね☺️

• 10月18日
  • りんご

りんご

飲めば大人しく寝るのでそのままでした。泣いてもちょっと様子を見てみます。

• 10月18日
まぬーる

寝る前にミルクを200飲めば、そうそう起きることはないです!
そしてそのまま夜間断乳がオススメですね(^-^)

• りんご

りんご

そうなんですね。離乳食はよく食べるのですが母乳もミルクも一度にはなかなか飲めなくて200を、1度に飲めないです。頑張って150です。

• 10月18日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!
    では、150を飲んだら、
    残り50を15分後か30分後に飲ませるとか、寝落ちに使いながら飲むとかでいいですよ✨

• 10月18日
りんご

ありがとうございます😊昨日も定時で起きましたが30分くらい泣いて寝ました。頑張ってみます。