※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠中に美容院でカラーやパーマをする方いますか?液剤の影響が心配で悩んでいます。参考にさせてください。

無事に出産された方で、妊娠中にカラーやパーマしに美容院行った方って結構いらっしゃるのでしょうか🙇‍♀️?
臭いや長時間イスの問題よりも液剤の影響を気にしてます、行くか悩んでいるので参考にさせて下さい。

コメント

こたまま

担当の方に妊娠中のこと伝えて考慮してもらいました!
3時間くらい座ってたことあります!
カラーで結構色あげたんですが今まではそんなことなかったのに頭皮がやけるほど痛くなりました💦💦
妊娠中は皮膚が敏感になってるらしいので伝えてから行くのが安心だと思います(^^)
担当医から美容院は問題ないけど体調と相談してねと言われていたので悪阻などがあるときは控えたほうがいいかもです(^^)

• あおい

あおい

ありがとうございます☺︎
    普段も仕事で何時間も座っているのでそこは問題無いのですが、やっぱり皮膚敏感になってたりもするんですね💦赤ちゃんに影響がないなら伝えて行ってこようかなと思います☺︎

• 10月18日
マット

皮膚科医に聞いたら、気にしなければならないのは内服するものだけで皮膚のことであればステロイドも妊娠中に使用して大丈夫だそうですよ。皮膚から吸収されて胎児に影響が出ることはまずないそうです。
ただ、人によっては気持ちの問題はありますので不安に思うならカラーもパーマもガマンすれば良いと思います。あとは自己判断です😉

• あおい

あおい

ありがとうございました(^^)
    先生にお伺いされたのであれば安心ですよね、そもそも然程神経質な方ではないのですが前に美容院は気をつけろと友人に言われた事があったので、何に対して気をつけるんだろうと心配になっていました。とても参考になりました、ありがとうございます。

• 10月18日
まお

普通に行ってましたよ😶
お腹大きくなってからはシャンプーササッとしてください。って言ってました🙆‍♀️
今回もつわりが終わったらカットとカラー行きます👍

• あおい

あおい

そうなんですね、昔誰かに美容院気をつけた方が良いみたいな話を聞いたことがあって自分に悪いのか赤ちゃんに悪いのかわからず質問させていただきました(^^)私も行こうと思います。

• 10月18日
べるりん

9ヶ月の時に最後にいきましたよ〜\( ˆoˆ )/

それまでも妊娠してから何回か行ってました💓

流石に最後のときは、何回か休憩大丈夫?など聞いてもらいましたが、私は案外平気だったのでいつも通りやってもらいました👌💕

担当の方に相談すると、体調とか気遣ってくれますよ👍🎶

• あおい

あおい

つわりはあるのですが匂いは大丈夫なので、体調は平気かなと思っているのですがパーマ液などはそもそも体に悪そうとは思っていて少し心配になりました💦相談してみようと思います☺︎

• 10月18日
みぃ

❁.*・゚

私は1人目の時に
成人式や卒業式があったので
何も考えずに美容院に行って
妊娠してることだけを伝えて
普通にカラーカットやセットを
してもらいました😅

2人目3人目の時は
カットだけしてもらいました👌🏻💕

• あおい

あおい

お若い時に出産されたのですね(^^)座っているのは大丈夫なのでカットとかは心配してないのですが、カラーが少し不安でした。でも沢山美容院行かれてる方がいて安心しました(^^)

• 10月18日