※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
雑談・つぶやき

出産の時のこと私の場合初産にして超安産でした。朝なんかいつもとは違…

出産の時のこと
私の場合初産にして超安産でした。

なんかいつもとは違う痛みっぽいのに違和感を覚える
旦那「大丈夫?」
私「んー大丈夫かなー」
いつも通り旦那見送る
11時
なんか痛み強くなってる?気がする
とりあえずコンビニいってご飯を調達し、食べる
12時
痛みの感覚測ってみる
既に10分〜7分間隔
でも普通の腰痛かなー?なんて軽く考えてた
そして旦那に軽ーくラインで連絡
私「なんか痛み10分間隔くらいになってるーちょっと様子見してみるねー」
旦那から電話くる
旦那「何今のライン!帰るわ!」ちょっと怒り気味
13時半
旦那帰宅
旦那「たい焼き買ってきた!」
私「なぜ笑」
旦那「なんか食べるかなーって」
私「とりあえず、、、食べるわ」
たい焼き食して病院へ
14時
病院到着
陣痛室へ
看護師さん「なんか痛み弱まってきてるねーちょっと動いてみてー」
病院内ウロウロ、、、
16時
痛み強くなってくる
私「フーッフー」
看護師さん「点滴用の針セットしますねー」
なんかうまくセット出来なかったらしく何回も打たれる
注射嫌いの私はここが一番イラッとした笑
17時
痛みなかなかきてる
お腹に力入れちゃって脱糞、、、
恥ずかしいとか痛みでそれどころじゃない
あたしは特に叫ぶとかはなく、もっと痛くなる痛くなるって考えてひたすら息で痛み逃してた
18時45分
破水
パーッンって音がした!まさに破水って感じ!
19時
看護師さん「分娩台に移動しますねー」
私「出ちゃうので無理です!」
看護師さん「支えるので大丈夫ですよー」
もう出そうな中なんとか分娩台へ
分娩台に乗ってから
看護師さん「足開きますねーあれ?片足しか動かないなぁーあれー?」
えー!早くー!!!
看護師さん「〇〇さんちょっときてー」
もっとテキパキ動いてー!
看護師さん「あ、動いた!あ、もう赤ちゃん頭出てますねー!次の痛みのタイミングでいきみましょう!」
よっしゃー!
19時3分
ポンっと男の子誕生!
分娩台乗ってからすぐ生まれた
先生トコトコやってくら
先生「あれー?出ちゃった?」
私「はははー」
先生「じゃあ後処理しますねー」
どうやらおまたは切れてなかったらしい!
私のおまたえらい!よく伸びたね!笑笑
19時20分
お腹が空いてくる
私「あのー陣痛中に運ばれてきたご飯ってまだありますか?」
看護師さん「ありますよー!」
陣痛中にご飯運ばれてきたが痛くて食べられなかったのでとってもらってた
旦那「え?ここで食うの?」
私「え、だってお腹空いたし」
分娩台の上でご飯に味噌汁唐揚げをたいあげる
旦那「お前すげえな笑」
戦った後の飯はうまし!!

こーんな感じな初産体験でした。
思い出として書き込んでおきます。

コメント

みき

出産直後のご飯美味しいですよね!笑 💡

  • かずこ

    かずこ

    とりあえずお腹から出るもの出てお腹減ったのかなぁ笑笑

    • 10月18日
🐰CPU🐰

私も出産直後に分娩台の上でご飯をペロリ完食したのを思い出しました(笑)

出産おつかれさまです!そしておめでとうございます💓💓

  • かずこ

    かずこ

    ですよねー!夕食とっておいてくれた看護師さんに感謝しました!

    • 10月18日