※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はよく眠るけど、昼間は寝ない。リビングは暖房がないので、昼間も暖かくしてあげた方がいいでしょうか?

生後60日、2ヶ月手前なんですが、夜は暖房24度くらいにして赤ちゃんもぐっすり眠ってくれてます。。日中は暖房つけてますか??実家なのでリビングでは暖房ついてなくて。。全然寝ないです😭むしろ昨日はぐずりまくりでした。。日中もあったかくしてあげた方がいいですかね?

コメント

mina

日中でも寒いと思うなら暖房つけた方がいいと思います。

ただ、赤ちゃんは暑がりなので
そこを注意しなきゃなのと
基本、手足が暖かければ大丈夫だと思います。
真冬とかになると、暖房つけてても
手足が氷のように冷たいとかあるので。

まめゆ

関東住みですが、リビングは朝一だけつけて9時ごろになったら消してます!
その後室温が22~23度くらいをキープするので😊
ただスリーパー?着せてます💡