※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

出産予定日が変更されましたが、産休の起算日はどちらでも大丈夫です。現時点では確定していません。

産休の起算日についてです。
25wで来年の1/31が出産予定日といわれていました。
しかし先週の検診で赤ちゃんが少し大きくてエコーに印字される予定日が1/26に変わっていました。

お医者さんも少し早くなるかもね〜くらいのかんじでそれいがいは特に何も言われていないのですが
この場合出産予定日は現時点ではどちらになりますか。

産休はどちらを起算日にしても大丈夫なのでしょうか。

コメント

まま

初めの1月31日です❗️
予定日に赤ちゃんの大きさは
関係ありませんよぉ😁

• きなこ

きなこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月20日
ぼんじり

病院の先生に予定日変更、と言われない限りは最初の1/31が予定日です(^^)
エコーは赤ちゃんの大きさで週数とか毎回変わるので気にしなくていいと思います。

• きなこ

きなこ

変更とはいわれていないのでやはり1/31ですか!ありがとうございます!!

• 10月20日
むにゅ

最終的に産休のために医師に書いてもらいう書類があるのでそちらに書かれている出産予定日からってことになると思います。
おそらく1/31のままだとは思いますが…

• きなこ

きなこ

そうなんですね、変わることはないとおもっておこうと思います!ありがとうございます😀

• 10月20日