※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
ココロ・悩み

小6の義妹が病院で騒ぎ、不快な思いをした女性がいます。

愚痴です。
1週間前に切迫早産で入院しました。旦那の妹(小6)と義母&実家族がお見舞いに来てくれたんですが、その時の義妹に腹が立ちました。ラウンジで義母と実母父と旦那が話をしている間義妹は病室(私の隣)で座ってました。病室は夜だったのでシーンとしており、少しの音でも響いてしまうくらいですが、DSを開いたと思えば太鼓の達人をやり始め、私も痛みと疲れでダウンしていたので静かにして欲しく注意しましたが無視。その後に 義妹「明日学校行きたくないな~だから今日病院来たんだよ〜いっぱいバイ菌あるし私も病気になれると思って~!お腹痛くならないかな〜!入院っていいよね私入院大好きなんだ~」って言われ、まだ小6ですがめちゃくちゃ腹が立ちました。ふだんから仮病を使い学校まで徒歩10分なのに歩くとお腹が痛くなるといい毎日送り迎え、妊婦の私も頼まれることが多々ありました。運動会もサボりました。いじめにあってるわけでもありせん。友達もいて外で遊んでたり旦那の兄の彼女とディズニーへ行っていたりしています。なら学校まで行けるだろお腹痛くなるんじゃないの?と思いましたが(笑)そんな義妹なんです。そろそろ帰るという時、義母が帰るよと促したところ、ガラッと顔色が変わり義妹が「お腹痛い。」と言い始め、「病院だから変な菌もらったかな」と言われ心配されていました。だったらお見舞いなんて来るなよ。こっちはゆっくり休みたいのにただ邪魔しに来ただけ、けなされただけ、という感じでした。とてもむかつきます。
小6ですが腹が立つのはやっぱり私が大人気ないですか?

コメント

こもも

子供とはいえ、したたかで無神経で腹が立ちますね。
ご主人は妹さんの性格はご存知ないのですか?
今後、色んなトラフルに巻き込まれて痛い目に遭ったら良いと思います。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんとにそれです🙌旦那も妹の性格は理解していて義妹に甘やかし過ぎではないかといつも怒っています。正直義妹嫌いです。💦

• 10月18日
ととこ。

6年生ってそういうズルさはしっかり持ってますからねぇ…

腹は立つけどそんなクソガキのために立てる腹がもったいない笑

そもそも産婦人科の病棟に入った時点でお前らがばい菌だからって話ですよね(;゚∀゚)
変な菌持ち込むんじゃねーぞってんですよ。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

本当にその通りです。たかが小6の小娘。切迫早産で赤ちゃんの命がぁあああ!って焦りと痛みに耐えてる中の出来事でついムカムカしてしまいました😂お前らがバイ菌ごもっともです!

• 10月18日
ほぺ太郎

全然大人気なくないと思います!!!ってか、そんな感覚の子がいるんだとビックリです(-_-;)
私も切迫早産で入院していたので、そんな無神経な事を言われたなんて、子どもとはいえ想像しただけでイラッとします(#`皿´)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

こっちは命2つ背負ってんだ!!ってなりますよね💦共感ありがとうございます😭今思い出してもイライラしてきちゃいますね!!

• 10月18日
CCC

仮病を使ってチヤホヤ心配されたい!的な所があるんですかね!😤

旦那様と年が離れてる妹さんみたいですし、自分が一番!みたいに思ってそうです😩
これから精神的に大人になって欲しいですね…

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんです!心配されたい病なんです!普段からこんな感じで、あなたと私のお腹の痛みははるかに私の方が痛いですし(笑)義妹からは過保護に育てられてます。旦那は小さい頃からほったらかしで育てられてたみたいですが。あれは大人になれないと思います。

• 10月18日
あやのん

大人気なくないです!
何ですか、その義妹さん…
腹立つし、呆れてものも言えませんね(-_-;)
甘やかされ過ぎだと思います。
いつかきっと痛い目遭いますよ(´Д`)
にゃんにゃんさん、お体大事になさって下さいね✨
元気な赤ちゃんに会えますように(^人^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

本当に甘やかされて育ったんです。笑って誤魔化しました。(●`з´●)
    ありがとうございます😭あやのんさんも元気な赤ちゃんに会えますように💕😌

• 10月18日
  • あやのん

あやのん

ありがとうございます❤️

• 10月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

こちらこそ素敵なコメントありがとうございました💕

• 10月18日
さき

うわ...絶対自分の子にそうなって欲しくない...。って思ってしまいました😥
ずるさはあるけど、それを言っちゃう時点で賢くはないですね(笑)
いつかバレるし、学校行かないとハブられて友達無くしますよ🤣
因果応報、全て自分に返ってきますよ😆
それまで待ちましょ♥️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

生まれてもすぐお腹痛くなったりするんじゃ色々菌もってそうだし会わせられない〜っておもいます。すでに減ってます💦帰ってくるといいです☺️仮病で入院まで出来てしまう演技力。腹立ちますね

• 10月18日

いやいや、普通に腹立ちますよ💦💦
無神経にも程がありますね😠💢
読んでいてめっちゃ腹立ちました!!
そんな義妹、嫌すぎますね…。
義父母もにゃんにゃんさんの
旦那さんと歳が離れて出来た娘が
可愛くて仕方がないんでしょうね!!

元気な赤ちゃんに会えますように☆
願っています😌✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんとに腹が立ちますね😠初めての女の子で末っ子なので可愛くて仕方ないらしいです!これからも付き合っていくのだと考えたら寒気がします。

ありがとうございます!もうそろそろなので気合を入れて!👊🏻😍💕

• 10月18日
むにゅ

なんで義家族はみんなそんな子をそのままにしてるんでしょうね。
お見舞いに着いてきたにしても失礼すぎる。
私も今切迫で入院してますがむしろ面会の子供なんてホコリとか菌とかいっぱい持ってそうで怖いです😱
お留守番できる歳ならみんなで来ないで大人1人残って子供はお留守番しててよ!って思いますよ。
その上こちらをばい菌扱いしてくるだなんて…

知ってる?ここは赤ちゃんとか妊婦さんを守るためのところだから病気の菌なんていないし、外から来た人の方がばい菌いっぱいなんだよ。特に子供は大人よりもばい菌がいっぱいなの。だからあなたが赤ちゃんや妊婦さんを病気にすることはあってもあなたが病気移されるなんてここではないよ。
残念だったね!って言っちゃいそう😅

今は理解も思いやりも出来ない子なんでしょうけど、将来自分が妊娠した時に単に周りをばい菌扱いするんじゃなくて、義姉のお見舞いの時に酷いこと言っちゃったんだな…って思い出して周りの人に優しくできる子になってくれるといいですね。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

本当にその通りです。母子家庭なので1人になってしまうにしてももう小6。お留守番くらい出来ますし、お見舞いに来てくれたことはありがとうとは思いますが、来てもバイ菌扱いはちょっと、、😡ですね。とても自分勝手な子で本当に嫌になります。私は長女で妹が2人いますがとても気遣ってくれて引越しや入院準備まで手伝ってくれて本当にいい子達なのにこの子は、可愛がれないというのが本音です。

• 10月18日
  • むにゅ

むにゅ

可愛がれなくて当然ですよ。

だってかわいげないんだもん🤣

• 10月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ですよね可愛げ無い(笑)無理です本当に👊🏻えー、生まれたら病院来るじゃないですか、また言われますかねぇ。死にかけてる私の横で「お腹痛い気持ち悪い。」って本当に腹立ちました。

• 10月18日
りんご

親はどういう育てかたしているのですかねぇ😒😒

子供がこうなるのも親にあるから
おいおい しっかりしてくれよって 親にもイライラしてしまいそうです私は。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

精神的にきますよねこれ😡甘やかしてるのでもう諦めてますwコメントありがとうございます☺️🙌

• 10月22日