※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ。
家族・旦那

旦那と言い合いになって家事も育児も両立出来てない とか言われて 腹が…

旦那と言い合いになって
家事も育児も両立出来てない とか言われて 腹が立った😡😡

じゃあ なんで あんたのお昼のお弁当が用意されてて、帰ってきたら部屋が綺麗なの?洗濯に出した服は綺麗になって畳まれて出てくるの?夜ご飯なんで出てくるの?息子はなんでちゃんと育ってんの?

これでも両立出来てないって言うならお手本見せてみろよ😅

息子がグズって泣き止まないくらいでパパじゃ嫌かとかすぐミルクだよね~とか言う人がなにを見せてくれるんやろ🙃🙃

コメント

ばた

旦那さん休みの日に家事育児やってもらいましょう🙌

  • はちみつ。

    はちみつ。

    本当に頼る人もいない環境で是非やってもらいたいです😂

    • 10月18日
枝豆

旦那さんその言葉はNGワードですね…😱
カッとなって咄嗟に出ちゃったんでしょうから横に流しておきましょう…😪

  • はちみつ。

    はちみつ。

    その後 泣いてたら、悔しくて泣いてるん?とか言われました😂
    いやいや悔しい要素なんて1ミリもなかったけど?!全部否定された悲しみですけど?!ってなってましたw

    • 10月18日
みん

うちの場合ですが、
私は育児+家事
夫は仕事+家事
で平等という認識なので、旦那は自分の事は自分でやるし、家事も率先してやってます。
なので
ちろるさん偉いと思います!

  • はちみつ。

    はちみつ。

    家事をやってくれる旦那さん素敵です!👏💗
    出産前は 家事も手伝う って言ってたんですけど あれ?!😅ってなってますw

    • 10月18日
ぽん

私の旦那も娘がグズって泣き止まなかったらすぐおっぱいだね〜。パパじゃ嫌だね〜と言ってあたしにバトンタッチ😅
少しは家事育児してる側にも
お疲れ様、ありがとうの言葉が欲しいと最近思っちゃいます😰

  • はちみつ。

    はちみつ。

    途中放棄するなら最初から見なくていいわって毎日思っちゃいます😂
    確かに、親しき仲にも礼儀ありですもんね!

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    それ、分かります😅
    親しき中にも礼儀ありですよね❣
    旦那の何気ない一言にイライラする
    毎日です笑

    • 10月18日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    分かります!
    何気ない一言と後、何気ない行動にイラつきます😑😑
    ストレス溜めるの良くないけど溜まるしどうすればいいのか、、(笑)

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    もーすっごい分かります😂
    溜まりますよね〜
    実家に少し帰りたいなーと思っても
    1ヶ月半の娘連れてはなかなか
    難しくて行動に移せないですし😲💔

    • 10月18日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    毎日がストレスパレードです!🤣

    今月の頭に里帰りから帰ってきたんですけど私も既に実家に帰りたくて毎日母に連絡とってます🙈
    いっその事 こっちに1週間くらい来てもらうのがいいかなとか勝手に考えてます(笑)

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    来てもらうのもいいと思います👍
    少しでもストレス軽減になるのなら
    来てもらいましょう❤️笑

    あたしは産後母が1ヶ月ぐらい
    来てくれて家事や炊事は母がやってくれてました✨

    • 10月18日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    来週お姉ちゃんが来るみたいなのでご飯でも行ってストレス発散してきます🙉💗

    家事炊事やってくれるの凄く助かりますよね!子供が生まれてから母親の偉大さを痛感してます🤣🤣お母様様ですよね(笑)

    • 10月18日
さとみっち

旦那さんのご飯出さないとか、洗濯しないとかやってみては?

何か言われたら、両立出来ないから無理だったわぁ~って、自分だけご飯食べるとか?

  • はちみつ。

    はちみつ。

    めちゃくちゃ好きな回答です😂
    夜ムカついてたので旦那の布団だけ敷かなかったですww
    ご飯と洗濯物も旦那のだけしない やります👌💕

    • 10月18日
deleted user

仕事と育児の両立が出来ないヤツが言うセリフじゃないですね(-_-;)
じゃあ、弁当は自分で作れ!
休みの日は、家事をしろ!
仕事しかしてないヤツが調子乗んなよ!
って、私なら言います🤣

  • はちみつ。

    はちみつ。

    間違いないです🤣🤣
    まずお前が全部やれ!!って感じですよね(笑)
    家事やらしても、どうやってやるん?とか聞いてくるのが目に見えてムカついてきました🙃

    • 10月18日
ココ

そんなにちゃんと家事も育児もされてるのに、旦那さんは何が出来てないと思うのでしょう?🤔
お弁当も作ってるなんてエライです!😁
2ヵ月なんて夜も 纏まって寝られないのに。。
休みの日に数時間でも旦那さんに赤ちゃんのお世話を任せて、買い物にでも行ってみたらどうですか?
泣いてる赤ちゃんあやして、オムツ変えてミルクあげてだけでもどれだけ大変か分かるかと👌

  • はちみつ。

    はちみつ。

    私も 何が出来てないか分からずです😂
    そうなんですよ!寝れてない私の横で耳障りなイビキ、歯ぎしり ストレスです🙉🙉

    ありですね!一人の時間ほしいですし 実践してみようと思います👌

    • 10月18日
よーぷん

うちは共働きなので、旦那は洗濯物、子供二人のお風呂やオムツ替え、私が授乳中は上の子と遊んでくれますが、夜中は母乳のため4人で同じ部屋で寝てますが赤ちゃんが泣いてても起きてもらえないのが辛いです💦
毎日睡眠不足で仕事行ってます…
今日は仕事休むので夜更かししてますが、いっそ夜もミルクにして旦那にも変わってほしいと思うことがあります💧
家事育児手伝ってくれるだけでもマシですよね💦

  • はちみつ。

    はちみつ。

    共働きなんですね!尊敬します😳
    家事に育児に仕事、、、大変ですよね!

    旦那は 俺敏感だから赤ちゃんが泣いたら寝てても起きるとか言ってたんですけど、一切起きず 耳障りなイビキ 歯ぎしり演奏をしてます!

    寝不足が割と1番しんどいですよね💦
    無理しない程度にしてくださいね!

    • 10月18日
きりmama☆

男ってそんなですょね(´・ω・`)
そゆとこ逆に感謝してほしい
くらいですょね。気持ちわかります😭
働いて生活費入れてくれるのは
すごい助かりますけど、
子育て、家事だって大変なのに泣

  • はちみつ。

    はちみつ。

    本当にそう思います😂
    生活費入れてくれるのは感謝してますけどね💭
    お昼ご飯もまともに食べれない日、休憩する時がない日だってあるけど、仕事は昼休憩もあるしって思っちゃいます🙈🙈

    • 10月18日
らべる

私からしてみれば
ちろるさん立派すぎますよ!
尊敬します!
わたしなんて洗濯とご飯作るので精一杯です笑
休日旦那さんに全てやってもらいましょう笑

  • はちみつ。

    はちみつ。

    お子さんが3人いるママさんに褒められたの嬉しすぎます😭😭💕
    旦那に全てやらせて出来なかった時のストレスは計り知れないと思いますけど やらせてみようと思いますw

    • 10月18日
  • らべる

    らべる

    3人とはいえまだまだ未熟者ですよw
    下にいりゃつけあがって
    腹立ちますよねw
    やらせて出来なかったら
    口出しするなと言ってやってください笑

    • 10月18日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    1人でも大変なのに尊敬しかないです!

    言ってやります!😡😡
    そして、それを全部やってるんだよ私は!ってドヤってやります(笑)

    • 10月18日
m*

そりゃ子供が大好きなお母さんにそんなひどいことを言ったり、自分をたくさんだっこしてくれないお父さんのこと子供はいやでしょ(笑)よく分かってらっしゃるじゃないですか、旦那さん⭐︎自覚してるなら育児をもっとやるなり、家事手伝うなりやれよって思いました。

  • はちみつ。

    はちみつ。

    いつもいつも口だけです(笑)
    やるやる詐欺です🤣🤣

    • 10月18日