※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊活

女性が女の子を授かるための産み分けについて相談しています。排卵日にタイミングを取ると男の子が生まれやすいという情報がある中、女の子を出産した経験のある方のタイミングや成功体験について知りたいと述べています。具体的な方法や実践できることについても教えて欲しいとしています。

産み分けについて知りたいです。

火曜日産婦人科行ったところ木曜日に排卵日と言われました。
なので木曜日にタイミングを取ってと言われました。
私は女の子を授かりたいなと思っているのですが
排卵日にすると男の子が生まれやすいとネットでは書いてありましたが
女の子を出産した方はどのタイミングでされたでしょうか?
ちなみに産み分けされて成功された方いますでしょうか?

女の子を授かるために何か行った方いましたら教えて頂きたいです。
できればすぐ用意できるようなものや実践出来るものがいいです。

コメント

たま

三人姉妹ですが3人とも
排卵前から2.3日おき、
検査薬が陽性になった日と翌日のタイミングでした。

はるか

基本的に精子がx染色体かy染色体かで性別が決まりますが、男の子であるy染色体はx染色体に比べて短命である事が多いようです。
なので、排卵日より数日前の仲良しで泳いできた精子が排卵日まで数日生き延びているというのは女の子のx染色体を持つ精子が多いそうです☆

専門的な話でちょっとわかりにくいですよね🤣笑笑
取り敢えず女の子がほしいなら排卵日より数日前の仲良しで受精した方が確率が高いと言う事です♪
うちの姉は1週間前の仲良しで子供出来ましたが2人とも女の子です。

と

ありがとうございます。
そーなんですが…
てことは、今日が排卵日なので今日してしまうと男の子が産まれるって事になりますかね…

はるか

必ずしも男の子って事はないと思いますよ(*^^*)
精子は排卵日でも両方放出されているので‼️
私の子は男の子ですがやはり排卵日の仲良しで出来たので、男の子になりやすいかも?くらいに思ってたら良いかもです♪

りーママ

1人目は女の子👶希望で、産み分け外来を受診しました(´∀`)
その時、女の子は成功率60%‼️とお聞きし、自己流チャレンジに変更し、1年後に授かりました。
精子の受精能力は48時間で、男の子👶になる精子は24時間で受精不可です。つまり、排卵24時間以上48時間以内の行為で女の子です