※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時間が定まらず、昼夜逆転している悩みです。公園で遊ばせても寝ないことがあります。どうしたらいいでしょうか?

まとまって寝てくれないのが悩みです。
夜寝てくれないんですけど、解決策はないですかね。

最近昼夜逆転してました。
昨日は朝の5時半に寝て夜泣きで9時に起き、昼夜逆転が治ると思ったのですが、、
9時に起きたのでさすがに疲れたのか22時50分に寝たと思ったら今、1時に起きました。昼寝だったみたいです。
ここから朝まで起きると思います。

どうして寝る時間が定まらないのでしょうか。
起こす時間を決めてますが治りません。毎日毎日同じ時間に寝ません。

公園で遊び回って疲れさせてるのに、、

みなさんもそんな感じですか?

コメント

ママリ

朝9時に起きてから、夜の22時50分までは一切寝ないのですか?
1時に起きてから5時まではお子さんは真っ暗な部屋で遊んでるんでしょうか?
うちもよく起きるし全体的に寝ない子ですが、一応夜に寝る時間は固まってますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんてす、一切寝なかったので22時50分に寝てくれると思ったら昼寝でした。

真っ暗ではなく小さな明かりが付いてます。真っ暗で寝たふりをすると癇癪を起こすんです(>_<)

そうなんですね、、やはりうちの子障害を疑ってしまいます💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

あらら……それは元気すぎますね!
    うちも1時間で起きて寝なくて、次3時間で起きて寝なくて、とかで苦労してますが、それ以上に大変ですね💦
    毎日おつかれさまです😭😭

うちは体力使わせるためにプール通わせてますが、あまり変わらず元気過ぎて親のが疲弊してます😅
    体使って疲れない子は頭を使う遊びなどが良いと聞きましたよ✨
    夜中起きて遊びだした時は泣こうがわめこうが、寝る時間なので無視してますね💦
    相手すると遊んでくれる!と思ってしまうみたいで😥
    それで寝る時間だと認識してくれると良いのですが…

もうあとは完全に個性なので、どうやっても寝ない子は寝ないし、寝る子は何してても寝るみたいなので、周りに助けてもらって割りきる感じですね
    私も諦めてます💦
    まとまって寝てくれますようにー😣😣✨✨

• 10月18日
たま

それは辛いですね。

うちのこは
21時過ぎに寝て
お姉ちゃんたちが起きるので
7時に起きちゃいます。

ママも辛いですね。
朝は朝日を浴びさせて起こすといいといいますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

21時に寝て7時半、めっちゃいいですね!

夜中はほぼ起きてる、その上昼間もあまり寝ないので自分も寝れないししかも息抜きできる時間がないのでノイローゼ気味です、、

朝日を浴びさせたらいいんですかね。やってみます。

• 10月18日