※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
ココロ・悩み

産後や虚弱体質で、1日の家事育児仕事でヘトヘトに。健康的な生活を送れず悩んでいます。

産後だからなのかただ単に虚弱体質なのか1日普通に生活(家事育児仕事)しているだけなのに夕方には具合が悪くなるくらいヘトヘトになってしまいます。

なんとかしたいです。

長男の時は産後1年くらいしたら具合悪い日が減ってきたようにも感じるのですがその後また次男を妊娠、出産してまた具合の悪い日が増えここ数年、自分が健康的な生活を送れてる気がしません。

妊娠を経験する前はこんな体じゃなかったのに…と思う日々です。

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

もともと体力がない方であれば、ちょっと動くだけで疲れちゃいますよね💦

まだ生まれたばかりなので、育児疲れもあるかと思いますが、無理をしないように💦

しっかり睡眠取れてますか?

• 37

37

元々体力はあまりない方です。
    睡眠は夜間授乳がありますがトータルで5時間くらいはとれてると思います。

• 10月18日
にこ

産後ヨガに通っていましたが、その先生曰く出産するたびに今までの筋力は全てリセットだそうです😱
なので健康を絵に描いたようなイメージのヨガの先生すら、1人目の産後何もせずに過ごしていたら2人目の出産も産後も辛すぎたとおっしゃっていました。
なので少しずつでも身体を動かして筋力を戻さないといけないみたいですよ?

• 37

37

そうなんですね。
    確かに筋力も落ちて体重も落ちてヒョロヒョロになっていってる自分がいます。体動動かす事頑張ってみようと思います。

• 10月18日
  • にこ

にこ

無理せず少しずつですよ。
    産後ヨガなんてちょっとしか動かしていないのに全身ぷるぷる震えました 笑
    元々動く仕事をしていて体力には自信があったのですが、衰えぶりに驚きました😱

• 10月18日