※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
家族・旦那

月3万(食費+雑貨費)で私と子供は生活してるのに。旦那は月6万。私に…

月3万(食費+雑貨費)で私と子供は生活してるのに。
旦那は月6万。
私にはお小遣いなんてない。
子供のオムツ代も込みで3万。
保育園で栄養たっぷりのご飯食べてるからと
甘えて、家では節約メニューばっかり。
週2でもやしは普通だし、焼き魚1匹を二人で食べるのも当たり前。
子供にはたまにお菓子も買ってあげるけど、自分には月に1回、給料日前日に余ってたらダースを買います。
私は手取り13万。
保育園料と家賃とか払ったら残り3万で、それが生活費。
旦那は手取り20万。
単身赴任だから家賃とか払ったら残り13万。
から6万引いて7万貯金に回してます。
でも色々かかって月に2~3万しか貯金出来ていません。

私、無駄遣いしてますかね?
単身赴任が辛いです。
同じ職場でもずっと一緒に暮らしている家族が憎たらしく感じてしまいます。
その家族が悪い訳じゃないのに(T_T)
貯金したくても思うようにできない私たち。
かたや、貯金しまくって家を建てることにした!毎年旅行だと楽しんでる同僚家族。

旦那も旦那です。
私たちがどんだけ貧相な生活をしてるかなんて知ろうともせず、6万だと少なすぎる!たまには贅沢したい!と言ってきます。刺身とか普通に買って食べてるんですがね...

早く一緒に暮らして貯金たくさんして家を建てたい。

コメント

saa04

生活が苦しいのでしたら貯金額を見直して好きなもの食べたりしてみてはいかがでしょうか?
うちも同じように生活が苦しいので貯金額を見直して好きなもの食べたり好きなところへお出かけしたりなるべく生活が苦じゃないって考えて生活してますよ!

• みちゅ太

みちゅ太

決まった額の貯金が出来ないと不安で不安で仕方なくなります。
    旦那に貯金を使われてから、お金にシビアになってしまい、、、
    旦那の給料は管理していますが、不安でが消えません(;´_ゝ`)
    貯金額を減らして大丈夫なのか?と...

• 10月18日
nao

月三万で生活できるなんて本当凄いですね(>_<)
旦那さん手取り20万でお小遣い6万て多すぎます!

離れ離れは大変ですね。

• みちゅ太

みちゅ太

精神的には別居が楽なんですが、お金ばかり出ていくので大変です(;´_ゝ`)

• 10月18日
yu

単身赴任旦那6万は多いです、、。もう少しこちらの取り分を多めにできるよう再度話し合えませんか?子供の栄養が心配です。野菜も高いし、まともなご飯を食べさせてあげたいですよね、、旦那は毎日激安スーパーのカップラーメンで良いです。
子供のために、話し合ってください、、、(;д;)

• みちゅ太

みちゅ太

実家が農家なので米・野菜は貰えるのですが、オムツ等、本当に必要なものしか買えず、お菓子とか、まぁ要らないっちゃ要らないものですが、たまに食べたくなっちゃいます💦

• 10月18日
りりまま

わかります!うちも単身赴任でお金無駄にかかるし旦那がいくらかかってるかも不透明ですよね…
もう単身赴任中はお金はかかるもの期間限定だしと割りきって貯金額を2ヶ月に一回減らしてみてもよいのでは??
うちも今だけと割りきってます。仕事辞めて一緒についていくより長い目で見たらましだと思ってます

• みちゅ太

みちゅ太

今の仕事をしてると退職までほぼ単身赴任だろうな...って感じです(;´_ゝ`)

• 10月18日