※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊活中で腰痛が続き、仕事に支障が。体外授精の準備中で薬を服用中。先生からは耐えるしかないとアドバイス。将来の妊娠に不安が💦

妊活中なのですが、事あるごとに腰痛に悩まされています。ホルモンの薬を飲んで腰痛、生理前にも腰痛。ときには動けなくて仕事を休むときもあります。今は来週の体外授精の移植にむけて、卵巣の膜を育てるために貼り薬とサプリメントを処方されていますが、腰痛で仕事するのがだんだん辛くなっています💦
先生からはこのホルモン値で腰痛があるってことは、妊娠したらもっとホルモン値あがるよ?耐えるしかない、と言われています😅
妊娠したときはそのとき、と開き直っていますが、実際はどうなんでしょうね…

コメント

ゆうう

私も不妊治療していたんですが、同じように事あるごとに腰痛がひどくて、まっすぐ立って歩けないこともしばしばでした。ただ、座りっぱなしの仕事だったりしたので、そのせいだと思い込んでました。なので色々マッサージに通ったり腰に注射打ったりもしてました。(その前はずっと立ち仕事で腰痛で辞めました)
妊娠を意識し出してからは排卵の時期が特にかなりひどい腰痛だったな、、、と気付きました。骨には異常はなくホルモンのせいだったと思います。
そんな腰痛持ちでしたが、まさかの妊娠してから妊娠中も出産後も全く腰痛がなくなりました。かなり不思議ですが、、、🤔

• a

a

そうなんですね!
    妊娠中、出産後は腰痛がなくなったと聞いてかなりほっとしています!自分はそのときはどうかはわかりませんが、妊活を始めてから体調管理がほんとに難しく思うように仕事ができず歯がゆい思いをしています。
    今年いっぱいは妊活のため、と思って頑張ります!
    年が明けたらちょっと心と体を休めようかな🍀
    コメントありがとうございました‼︎

• 10月18日