※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で電動自転車に乗っていますが、臨月まで乗っている方の経験を知りたいです。

今妊娠6ヶ月です。まだ電動自転車を乗ってます…悪いことと思いながら…しかし上2人いて買い物するにも結局は電動自転車でいっかとなってしまいます。臨月あたりまで電動自転車乗ってた方、まだ乗ってるといい方いらっしゃいますか??

コメント

yui

出産2日前まで乗ってましたよ!笑。上の子いるとどうしても乗らないと不便ですよね(^^;;

• たあい

たあい

本当ですかぁー?旦那様や周りの人から何か言われたりとかありましたか?!

• 1月5日
  • yui

yui

仕事もしているので、ずっと自転車通勤でした(>_<)旦那や周りの人からも別に何も言われませんでした。気をつけてね、ぐらいです。保育所のママも妊婦でも乗ってる人いますよ!
    でも乗らないで生活できるのであれば乗らないのがお腹のためには一番ですよね☆いつこけたりするかわからないし、何かあったら自分の責任ですもんね…

• 1月6日
  • たあい

たあい

うちは旦那にはヒミツです。薄々は気づいてるのかもしれないですが。乗ってる方がいたことに嬉しかったです!ありがとうございます!

• 1月6日
祈莉

2人目の時に自転車で上の子乗せてばりばり行動してて
自転車で国道の大きな交差点で
激痛が走り、身動き取れなくなり
上の子も危ないから痛みを我慢して
歩道まで辿り着きました(^_^;)
歩いて3分位の所まで帰ってきてたので、10分程休憩した後、ぼちぼちと帰りました。
1時間横になっても激痛はひかずに
病院に電話したら
出血がなかったから大丈夫だったけど出血してたら切迫早産になってた!とかなりしかられましたよ💦

3人目も今の4人目も自転車は
下の子が熱出て病院に...。
高熱だから負担かけないようにさっと行ってさっと帰ってこよう。とか以外は乗りません✨

自己判断ですよね(^_^;)
私は乗ってほしくないかな😅
自分が大変な思いしたので(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

• たあい

たあい

とても大変だったんですね。。急な出来事が起こった後に後悔しても遅いんですよね。。気をつけます!

• 1月6日
  • 祈莉

祈莉

本当に、自分は痛みでうずくまって動けないし、子供を連れてるし、どうしよう💦ってかなりテンパりました(^_^;)
    あの時から本当自転車は恐怖です😱

• 1月6日
  • たあい

たあい

後悔する前に自転車ほどほどにします😂…歩くのも運動になりますもんね❤️

• 1月6日
  • 祈莉

祈莉

そうですょ^ ^
    歩くのは運動になるし、子連れならベビーカー押して買い物行けば乗せれるから重い荷物持たずに済むし^ ^
    これから張ったり、あちこち痛みがでてくる頃だと思うけど頑張って元気なお子さん産んでくださいね❤︎

• 1月6日
  • たあい

たあい

ありがとうございます😍

• 1月6日