※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい肉
ココロ・悩み

生理の血が苦手で、気分が悪くなります。妊娠中で生理は来ないが、産後に再開することに不安を感じています。生理の血を減らす方法や慣れる方法を探しています。

カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。
見る人によっては不快に思われる内容かもしれません。

私は昔から鼻血や生理などの血が苦手で、自分の血でも他人の血でも見ると力が抜けて気分が悪くなり、吐いたり寝込んだりしてしまいます。
生理の時の2、3日目は朝起きてナプキンを変えた後必ず吐いてしまい家の事が出来なくなるくらい寝込んでしまい、精神的に辛くてたまりません。

今妊娠中なので生理が来ることはないのですが、産後はまた生理が来てしまいます。
それを考えると少し気持ちが落ち込んでしまいます。

私も女ですから、生理の血は諦めるしかないのかと思っている所はありますし、慣れようと努力はしました。
ですが一向に慣れる事がなく、毎月気持ち悪くなるばかり
とにかく解決したいです。

せめて生理の血を減らしたり、日数を減らす方法があれば…と調べているのですがなかなか見つかりません。
生理を減らす方法か、血が平気になる方法、どちらでも構いません。
教えて頂けるととても助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

菜摘.

方法は私にはわかりませんが
ナプキンだと擦れたり匂いとか
衛生的にすぐ変える事が
多くなるので、

たんぽんを使用することで
血を見ることを
極力減らすとかは
どうでしょうか?

• おいしい肉

おいしい肉

お答え頂きありがとうございます。
    昔からナプキンを使う習慣があったので、タンポンは盲点でした。
    出産を機に変えてみるのもいいですね!
    ありがとうございます。

• 1月5日
3kids mam

ピルを飲むのはいかがですか?生理の時の血の量がかなり少なくなりますよ^_^

• おいしい肉

おいしい肉

ピルって避妊や生理痛を軽くしたり、日をずらしたりする為だけの物だと勝手に思っていたので、血の量を少なく出来るとは知りませんでした。
    ありがとうございます。

• 1月5日
明太子ママ

生理もそうですが、それよりも出産時のご自身の出血や胎盤などの処理の際にショックを受けないか心配です。極度に血に弱いことを一度健診時かバースプラン等で病院に伝えられた方が良いと思います。
生まれたての赤ちゃんは身体中に羊水や血液がついていたりするので、ドラマにあるような生まれた直後からキレイな見た目ではありません。血液に弱いとのことなので、そういう産前産後の相談もされた方が良さそうだと思いますm(_ _)m

• おいしい肉

おいしい肉

出産時の出血や悪露についても考えてはいたのですが、まだ病院には相談していませんでした。
    生まれてきてくれるのは嬉しい事ですが、見た瞬間ショックを受けてしまうのではないかと考えると、とても悲しいですね。
    明日検診なのでその時に伝えようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月5日
  • 明太子ママ

明太子ママ

いえいえ気にしないでください。せっかく赤ちゃんを授かったのにたまごかけご飯さんが心苦しむ事がないようにしたいのですが、素人の私ではこれぐらいの問題提起しか出来ません…多分医師や助産師さんでしたら頼りになると思います。健診でその胸の内を相談されてみて下さい。

• 1月5日