※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

私の母の弟の嫁が昨日破水したみたいで入院したらしいのですがお腹が全…

私の母の弟の嫁が昨日破水したみたいで入院したらしいのですがお腹が全く下がってないらしく今から12時間経っても産まれなければ別の病院に行くらしいです。帝王切開もギリギリじゃないと出来ないらしく促進剤もまだ打ってない状況です。別の病院までは1時間かけて行くらしいのですが破水したらもうその日に促進剤打ってでも産ませると思っていたのでちょっとびっくりしてます💦良くある事なんですかね?私だったら促進剤打ってでも今居る病院で産みたいと思うのですが…

コメント

みぃた

私は促進剤うっても、お腹押してもらっても頭がでてこなかったです(>_<)
それで緊急帝王切開になりました。

なにが起こるかわからないので、はじめから手術もできる総合病院に分娩予約しました💧

私が通って産婦人科は帝王切開はできるだけしない、薬もできるだけ使わないがモットーだったので私がもしその様な感じになってたら回されてたと思うので病院の方針かな?と思いました💦

ふぅちび

私の地元で切るのが宗教的にダメって産院がありました。

刃物が禁止なので会陰切開もありません。裂けさせます。

そう言った内容の病院なんですかね?
どっちにしてもうちの姉も降りてこない赤ちゃんを待って、耐えて耐えての結果死産で、結局病院移動して帝王切開で出産に至ったので…
とても心配ですその状況…

ひな

お母さんがいくら産みたいと思っていても、お医者さんの判断ですからね🤔
助産院なのか総合病院なのかによっても変わってくると思います。
母体や赤ちゃんの状態で設備が整った病院に回されることもあるかもしれません。

hidamari3

前期破水で入院しましたが、病院の方針で1日経った後に促進剤を開始しました。破水後24時間以内には陣痛がくるというエビデンスがあるので1日は様子見という事でした。私は促進剤使ったら赤ちゃんの心拍が落ちてしまったので緊急帝王切開になってしまいましたが…
できれば自然に産みたかったです😰
ちなみに、破水しても赤ちゃん下がって来なかったです💦
今は、元気に育っていて帝王切開でよかったって気持ちもあります🤔

そんなことあるんですね。ビックリです。私は朝・高位破水→夜・陣痛がないためダイラパン→翌日朝・陣痛が誘発されたがまだまだとのことで誘発剤→昼・人工破膜→出産でした。
破水したのが木曜の朝だったのですが、土日は小児科医がいないとのことで陣痛が誘発されなければ金曜日帝王切開の可能性もあるとは言われてました。色んな産院があるのですね。ビックリしたので回答になりませんでしたがコメントしてしまいましたm(_ _)m

み

回答ありがとうございます!
5〜6センチ開いてるそうですがそこから進まないみたいです😢羊水も空っぽらしいのですが病院側が意地でも帝王切開はしないと…破水してないなら我慢するけど破水してるのに空っぽなのに切らないのはなんかなーと思いました💦

ありがとうございました!

ふぅちび

あれから12時間以上経っていますが、母子共に無事でした?。゚(゚´ω`゚)゚。
病院移動して切ってくれました?💦もしくは自然に産めました??とても心配です。

• み

まだ産まれてないらしいです😭

• 10月18日
  • ふぅちび

ふぅちび

そうなのですね´д` ;羊水無くて大丈夫なのでしょうか…とてもとても心配ですね…
    母子共に元気な事をお祈りしていますm(_ _)m!!

• 10月18日