※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

大阪市在住の女性が、来年4月から0歳児で保育園に入園したいが、無職で就活中で未だ就労先が決まっていない状況で、保育園に入れるか不安。離婚予定で働かなければならないため、保育園入所が必要。

大阪市在住です!
来年の4月から0歳児で保育園に
入園を希望しております。
現在、無職で就活中ですが
0歳児だと就労先がまだ決まってなくても
保育園入れますかね☹️?

主人と離婚予定ですがまだできず
保育園確実に入れて働かないといけないので…

コメント

       みー

どこの保育園でもいいということでしたら入れると思います❗(小規模含め)

就活中の申込は点数が両親揃ってフルタイムで働いているご家庭より点数は低くなるので、希望する園への入園は厳しいかもしれません💦

ご主人の勤務証明は提出されていますよね❓

  • 新米ママ

    新米ママ

    自宅近くに保育園がいくつかあるので
    候補は全て埋めました!

    そうですよね😢
    主人の勤務証明は提出しました。

    うちの地域では児童待機は少ないと聞いたのですが
    実際のところ途中入園でも待たれてる方はいるので
    入れるかどうかすごく心配です(°_°)

    • 10月17日
  •        みー

    みー


    私が住んでる福島の1歳児は激戦なのと、上の娘の保育園は1名しか取らないので、保育士の私でもどれだけ加点できるか必死です😱💦

    待機児童が少ないのでしたら、1次はダメだったとしても、2次で入れるのではないかと思います💡

    途中入園で待たれてる方は、人気園を希望されてるのでしょうね~💡

    • 10月17日
みこ

何区かにもよるかもです!
うちは此花ですが空いてるので入れます!
福島とかなら厳しいかもしれないけど選ばなければ入れると思います!

  • 新米ママ

    新米ママ

    旭区になります!
    利便性が良い地域だと難しいですよね😶

    • 10月17日