※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

娘の就寝時間に悩んでいます。同じ年齢の子供のスケジュールを知りたいです。15時半までの昼寝が理想ですが、夜の寝つきが悪い日があり、ストレスがたまっています。早めに帰宅すべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の娘の就寝時間で悩んでます😫
2歳前後の子供さんのタイムスケジュールを教えてください🙌🏻✨


7時半 起床
8時 朝ごはん
9時半 子供連れて出勤
12時 帰宅時間
12時半 昼ごはん
13時半〜15時半 昼寝
15時半 おやつ
16時〜17時 公園へお外遊び
17時半 おふろ
→おふろ後ひとり遊び。ぐずる時は録画、私は料理。
19時 夜ごはん
→食べたらパパと遊ぶ、テンション高い。
20時半 はみがき
21時〜 寝かしつけ

お昼寝は15時までが理想ですが、15時半までぐっすりだった日は夜の寝つきが悪く、寝かしつけに時間がかかり私まで寝落ちしてしまい、自分の時間が無くなることで私はちょっとしたストレスがたまり、娘も朝眠そうで悪循環。

身内の職場で仕事量は少ないです。早めに帰らせてもらうべきなのか。固定給のせいで、なかなか言う勇気が出ず悩んでます😞💦

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、タイムスケジュールだけでも教えていただけたら嬉しいです🙂✨

コメント

BUHI

あと何日かで1歳10ヶ月の男の子を育てています。
タイムスケジュールはこちらです↓


7時~7時半 起床
8時頃 朝食
ひとり遊びやテレビをちょこちょこ観てる
その間に家事、身支度
10時頃 お外遊びまたは支援センターにお出掛け
12時頃 昼食
12時半前~14時過ぎまでお昼寝
長くても14時半頃には起こします
14時半 おやつ(いらない時もあり)オムツ換えなど
15時から17時 お外遊び 雨の時は支援センターへ
17時~17時半頃 晴れの時で遊び足りなさそうな感じの時は家の前などで遊ぶ
18時過ぎ 夕御飯
食べ終わったら旦那と遊ぶ
19時前 夫婦の食事 子供はひとり遊びかフルーツなど食べたりしてます
20時頃 お風呂
20時半 歯磨きなど 終わったら寝かしつけ

寝かしつけは長くても15分ぐらいです!
早い時は5分ほど

車や電車で遠出したりした時はズレたりしますが………参考になれば

  • Kk

    Kk

    20時半に寝かしつけ、理想です✨
    やっぱりお昼ご飯の時間は12時までには食べるようにしたいですね💦

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 10月18日
deleted user

専業主婦です。

6〜6時30分起床
主人がそれくらいに起きるのでみんな起きてしまいます。
7〜8時くらいに朝ごはん
8〜9時過ぎ、自分のご飯と子供の昼ごはんなどの準備
10時頃〜12時頃散歩、公園行って遊んだり。
12時過ぎ帰宅、昼食or昼食最中寝落ちでお昼寝。
14〜14時30分お昼寝終わり。
無理やり起こしてます。夜寝なくなるので。
15時くらいおやつ
15時30分〜各自遊んでもらう
私夕食作り。
17時30分頃から子供と少し遊ぶ。
18時夕食
19時頃パパと子供達お風呂
お風呂あがりに歯磨きしたり少し遊んだり
20〜20時30分子供達就寝
0〜1時私就寝

やっとこんな感じに落ち着きました。
週末は朝起きる時間が少し遅めのため、お昼寝の時間が少し遅くなります。でも、夜の睡眠を妨げないように時間調整して起こしたりします。
起こされた本人たちは怒って泣いてますが…(苦笑)

  • Kk

    Kk

    12時ご飯、15時までに起きて、20時半就寝、流れが理想です✨夜の時間も18時に食べれたら理想なんですが🤔

    参考にします!ありがとうございました!

    • 11月3日