※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msykn
ココロ・悩み

旦那の両親が結婚式に反対し、理由が曖昧。親戚が少ないことや金銭面での迷惑を心配。両親も怒り、式を諦めるべきか悩んでいます。

相談させてください!
キャンペーンで結婚式が当選し、あまりお金がかからず挙げれるので子供が1歳になる頃に式を挙げようとなったのですが、旦那の両親が反対のようで...ちゃんとした理由は曖昧ではっきり話してくれませんが親戚が少ないからかなー...金銭面では迷惑かけないし....など話しても反対ばかりで...しまいにはもう家に来なくていいと言われてしまいました。それを聞いた私の両親、祖父母がもう怒ってしまって...結婚式は諦めたくありませんが、もう無理なんでしょうか....

コメント

もりりん

まったくもって意味わからないですねー(>_<)
旦那さんから理由を聞き出してもらうか、説得してもらうのがいいかと...

𝙔𝙪𝙝𝙞

今の時代、子どもが産まれてから式を挙げるということも珍しくなくなりましたが、やはりご両親の世代の方達になると、みっともないという意見の方も多くいらっしゃいます。
結婚式、披露宴は両家のものであり、お互い夫と妻を披露する場であって、子どもを披露する場でもないし、本来であれば入籍前かもしくは入籍後すぐにするものですから、子どももいるのに今更…と思われている可能性もあります(>_<)
わたしも式を挙げたので、職場の人たちなど50代前後の方と話した時、そのようなことを言われました(^_^;)
ハッキリと理由を教えてくれないとのことなので、みっともないでしょ!とは言えないでしょうし、旦那さんのご両親もモヤモヤしているのかもしれません…(;_;)msyknさんのご両親は娘の花嫁姿はもちろん見たいでしょうから賛成されるかもしれませんが、旦那側は同じようには思えないのかもしれませんね(>_<)

msyknさんが結婚式を挙げたい理由はなんでしょうか?*
ドレスを着たいという気持ちが1番であればお子さんと3人での式もいいと思います。披露宴までしたいとなると、旦那さんのご両親が欠席というわけにもいかないですし、なかなか難しいところですね(;_;)

ボブらん

ウエディングも行うホテルで働いてます(∩´∀`∩)
お子様と一緒に結婚式される方ちょいちょい見ますけど、みなさん幸せそうで見てるこちらが幸せになります♡

おそらく旦那様のご両親は結婚式と出産が逆になった事が引っかかってるのかな?と思います。
授かり婚(ですよね?)の場合、妊娠中に結婚式される方が多いとは思いますが、
私は産んで落ち着いた頃に子どもも一緒に行う方がいいと思ってます(∩´∀`∩)
悪阻もなく、お腹に気にする事なくドレスも選べ、アルコールも飲め、子どもも一緒に参加出来ますし◎

どうしても結婚式がしたい!って思うのであれば旦那様のご両親の反対理由をしっかり聞き出す事が1番大事だと思います。
その上でこちらがどんだけ結婚式をしたいか伝えて下さい。
もしパーティは不要なら簡単な式とフォトウエディングっていう形も出来ますし!

一生に一度の晴れ舞台なので悔いのない結婚式が挙げれるように応援してます(∩´∀`∩)