※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

3歳の娘が幼稚園で問題行動を示し、旦那との関係も悪化。悩みを打ち明けたいが理解してもらえず、離婚も考えている。吐き気や頭痛も酷く、支えてほしい。

今3歳の娘がいます。
産まれた時から大変手がかかる娘で悩まされたんですが、最近も来年から通う幼稚園プレで、お友達が来てくれてもわざと違うところへ行ったり顔を隠したり相手に気を悪くさせるような態度をとります。
そのことで親との関係でもしんどくなってきてて…
旦那は仕事忙しいのもあるのですが、全く子育てに無関心といいますか、幼稚園どこ行ってるからわかってないんじゃないかってくらいに、幼稚園どんな感じ?だとか、毎日娘が何をしているか等全く聞いてきません。
帰ってきてから、ずっとスマホゲームしていて夫婦の会話もありません。
休みの日も出掛ける以外はゲーム。
ずっと携帯いらってます。
そんなことも重なり、旦那に対してイライラしかなくなり、嫌な部分ばかり目に付きます。
例えばご飯食べるときにクチャクチャ音をたてる。もう30代後半の良い大人が恥ずかしいです。
それを注意されると、うるさい!と逆ギレ。
ご飯を一緒に食べるのも苦痛になってきました。
その他にもあげればキリがないくらいに目につき、一緒にいるのが嫌になってきてます。
子供の相談すらできない旦那なんていらない。
と、離婚すら考えだしてます。

子供のことで悩んでることを言える人がいなくて、しんどくて吐き気や頭痛も酷く、ここに書かせてもらいました。

支離滅裂な文章ですみません。
キツイ言葉は今の私には厳しいのでご遠慮下さい

コメント

さゆ

まずクチャラーが無理すぎるので一緒に食事はやめましょう

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    そうですよね。

• 10月17日
ゆきだるま⛄️

どんどんこういうとこに吐き出していいと思います😊暴力や借金などお子さんに被害が出るようなことで離婚するのはしょうがないと思いますがただ嫌だから(ゆきさんが軽い気持ちで離婚考えてしまったって意味ではないです!!)って離婚するのは子供にとって可哀想なので吐き出して、書き出して、なんでもいいから少しでもスッキリして下さい❤️休みの日は一応お子さんとお出かけして遊んでくれたりはしますか??うちもケータイばっかです😅幼稚園開放いったりしたらどうだった?とは聞いて来ますが全部任せてるから!って口出ししてこず、調べたりとかは全部一人でやってます😓

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    吐ける場所がないので吐き出させてもらえて気持ち少し楽になりました。
    本当に全部一人で何もかもしていると、なんで?と思ってしまいます。

• 10月17日
おなこつ

私だったら離婚します。子供の事を奥さんだけに任せる旦那なんて要りません。だって、お二人の子なんですよ。体調も崩してしまってるみたいなので、実家に帰るなどして休息とって下さいね!

ズッキーニ

うちの上の子も産まれた時からずーっと手がかかる子でした。
年少で保育園に入るまでに支援センター、サークルに積極的に参加して、私はママ友たくさん作りましたが、娘は友達に無関心。仲良くなろうと自分から行けないし、年少の頃はお友達に声をかけられても恥ずかしいらしく無視するし😭

もちろんせっかくできたママ友との関係もうまくいかず😭💦💦
ここが一番辛かった。

それでもなんでうちだけこうなんだ!と思って、〇〇しなさい。と言ってたけど、何も変わらなくて、発達障害かと思って園長先生、保健師さん、ママリ色々と相談しました。
出来ることはうんと褒めてあげて、出来ないことはスモールステップで出来るように出来たらご褒美をあげて。を繰り返して、ようやくお友達や先生に積極的におはよう!が言えるようになったのはつい最近のこと。

ここに相談して、私がママ友欲しいから娘に無理をさせてたと気がついて、ママ友作りを諦めて、娘と向き合って数ヶ月。

ちなみにうちも携帯依存症でした。去年は我慢の限界で実家に数ヶ月帰りました。

旦那は反省してくれてようやく私の話を聞いてくれるようになりました。

同じような悩みを抱えてたのでコメントしました。

娘ちゃんには娘ちゃんのいいところがあります。そしてペースがあります。うちの子は運動神経よくて、絵は上手だし、平仮名覚えるのも早くて賢い子だと親バカながら思ってます笑

まずはいいところを褒めてあげてほしいです。

mimimama

どんどん吐いていいと思います!
私も3歳の男いるですけど、もう本当に大変ですよね!!((;_;)ママ友付き合いもあるから、ホントにわかります!シングルなので旦那さんについては言えませんが、私は別れて正解でした(*´ω`*)