※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたろう
家族・旦那

産後3カ月ですが、結婚当初は自分で言うのもなんですが、旦那とラブラブ…

産後3カ月ですが、結婚当初は自分で言うのもなんですが、旦那とラブラブで仲良しでした。でも産後はなかなか優しくしてあげることができません。悪いとは思っているのですが、余裕がないというかイライラしちゃうことが多くなって来てしまいました。気持ちは元の仲良しに戻りたいのですが…みなさんは旦那さんとの時間だったり関わりはどのようにしていますか?

コメント

ゆみっくす

私も産後旦那がダメです(;´Д`A何度かこちらに相談したんですけど・・・結構多いみたいてますよ。ちびたろうさんも産後クライシスかもしれませんよぉ〜>_<
私は、ついこの間まで、ヤバイくらい旦那が大嫌いでした。でも子供がいてくれるから、ミリ単位ですが少しずつマシになってきています。まだまだイライラもするしアホちゃう?とか思ったりしますけどね(笑)これは、一生思うかも?
子供中心でいいんですd(^_^o)

• ちびたろう

ちびたろう

産後クライシス…
    優しくしたいのに出来ないし、なんか旦那の些細な行動にイライラしちゃってて、言った後ややった後に後悔はするんですけど、たまに無性に許せなくなったりって感じです。

でも、多いって聞いて少し安心?しました。ありがとうございます。

• 1月5日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

わかりますよ。それまでできてたことが突然できなくなるんです。産後クライシス。。。私の周りに数人、ここで相談した悩みでコメントいただいた人全員で数十人いましたよ。
    頑張らなくていいんですよ。でもできるだけスルーするようにすると少し楽かも(笑)
    子供の笑顔や楽しいこと見つけましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 1月5日
ムーミンママ

私も産後旦那にイライラしてしまうことが増えました(>_<)
育児にも協力的だし私のことも労ってくれるのに、産前は気にならなかったことが引っかかって突っかかってしまったり…。そんな自分がイヤになります( ; _ ; )

関わりとしては、子供を寝かしつけた後の夫婦だけの時間を大事にするよう意識してます。
怒ってしまった時は後で謝ったり、ありがとうときちんと言葉にするよう心がけてもいます。

あとは手紙です!
普段から感謝していること、育児で余裕がないこと、イライラして申し訳ないと思っていることなどを書いて主人に渡してます。
言葉では言いづらいことも手紙だと素直に書けたりするので( ・ ̫・)

• ちびたろう

ちびたろう

私の旦那も育児や家事にも協力的だし、私にも1人の時間(美容院だったり買い物だったり)を作ってくれる良い旦那なのですが…

お手紙の案いいですね♡
    早速やってみたいと思います‼︎

• 1月6日
じゅんこ777

私も産後旦那がダメです‼︎
優しくできないです‼︎
やはり、みなさん同じようになるんですね(>_<)
この生活が辛すぎて、1ヶ月前から実家に帰ってきてます(^_^;)
育児がタイヘンってことになってますが、実は旦那が嫌だから(・_・;
再来週やっと旦那の元に帰りますが、またイライラしそうで…不安です。

• ちびたろう

ちびたろう

同じ心境のママさんにお話が聞けて少しホッとしました。
    確かに私も産後2カ月程実家にお世話になってましたが、その方が仲良く出来てたような……
    じゅんこ777さん、家に帰ってイライラした時はまたお話ししましょう‼︎

• 1月6日
モリハリ

わたしも同じです。ちびたろうさんの文章を読んで少し安心しました。
旦那ラブ!だったのに、最近は小さなことが目についてイライラします。イライラし過ぎて頭が痛くなることもあります。
アドバイスでなくすみません。解決策は模索中ですが、お互い、仲良しに戻れるといいですね!

• ちびたろう

ちびたろう

私も安心しました‼︎しかも、同じ位のお子さんもいるなんて♡
    本当に、毎日俺のやる事全部気に食わないのか?って言われてます。旦那が優しいからやっていけてるような…酷い嫁だなぁと反省しつつもイライラしちゃって…

お互い頑張って仲良しになりましょう‼︎

• 1月6日