※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの授乳は1日何回が適切でしょうか?夜は授乳で寝かしつけているが、早朝5時半に起きてしまい、お弁当作りと被って授乳してしまうことがある。

夜はおっぱいで寝かしつけて途中起きてもおっぱいあげないようにしてるんですけど早朝5時半ぐらいに起きた時はお弁当作る時間と被ってあげないと寝ないので仕方なくあげてしまいます。1歳ぐらいだと授乳はどのタイミングで1日何回してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は卒乳前まで、寝起きと寝かしつけで計2回あげてました!
昼間も欲しがってましたが、気を紛らわせたり、どうしてもの時は牛乳やフォロミあげてました!

• えー

えー

ありがとうございます!もう卒乳されたんですか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月になる少し前に卒乳しました!
    毎朝飲んでたおっぱいも夜も突然欲しがらなかったので、あげずにいたらそのまま卒業しました!
    え?って、感じだったし、最後の見納めもちゃんとできませんでしたが😂笑

• 10月17日
  • えー

えー

そんな急に欲しがらなくなるんですね!うちの子まだおっぱい大好きマンなんで欲しがらなくなるなんて想像できないです😂笑

• 10月17日
あいな

私は保育所に通わせてたので保育所から帰ってきたらご褒美としてあげてました笑
あとは夜の寝かしつけと寝起きの悪い朝に少しあげてたので1日2、3回でした🙋‍♀️

• えー

えー

ありがとうございます!卒乳はいつされましたか??

• 10月17日
  • あいな

あいな

お恥ずかしい話ですけどついこないだです😭💦笑

• 10月17日
  • えー

えー

それは結構長いですね!おつかれさまでした😊うちの子もおっぱい大好きなんで卒乳じゃなかなかそうなんで断乳になりそうです笑

• 10月17日
  • あいな

あいな

何度か断乳したんですけど、保育所通ってると毎月のように風邪貰ってきて、風邪ひくとおっぱい欲しがって泣いちゃうので、そこで私もあげなきゃいいんですけど、あげちゃいました😭😭😭

• 10月17日
ママリ

一歳のときは、一日4回位あげてました💧8時、18時、21時、2時みたいな感じです。それでも最近卒乳したので、何とかなるもんだなと思いました。

• えー

えー

おっぱい大好きマンでも急に卒乳とかしてくれるんですかね?想像できないですけど😂笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ大好きだったので、徐々に回数を減らしてました!

卒乳の前日にママ友と
    ウチは卒乳無理かなー
    って言ってたら、突然翌日から吸わなくなりました笑

話してた内容がわかったのかな?って思うと、断乳の言い聞かせも大事なことなんだなって思いました!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

うちもかなりおっぱい好きで、離乳食全然食べないしで卒乳大丈夫かな?と相当心配しました。でも秋には卒乳させたいという目標があったので、それまで思う存分飲ませておきました。笑
    添い乳で寝かせるのをやめて、授乳も徐々に減らしていき、断つ時は一気にしました。さすがに泣きましたけど3日くらいで大丈夫でしたよ。

• 10月17日