※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

出産まで1ヶ月を過ぎたので里帰り出産の為、実家に帰ることになりました…

出産まで1ヶ月を過ぎたので里帰り出産の為、実家に帰ることになりました。

経緯として、私と主人の実家が電車だと2時間ほどかかる為、出産後の面倒を見に私の母親が泊まりに来ることを主人が拒否。けれど、私の方が初孫となる為、一応母親の顔をたてる(?)為、実家を選びました。

しかし、まだ4日目にもかかわらず、もう自分の家に帰りたいです…。

元々、母親とは性格が合わないのか、自分勝手で、すぐにあんたは〜やから。みたいに、いわゆる毒親な感じな人で、イライラが止まりません。なんとか義理の父が間に入ってくれるのでましですが、父がいない間どうしていいか分かりません。

一応、居候なので洗い物や掃除機はしてます。洗濯はその家のやり方があるから手を出そうか迷ってます。それで。何もしていないと言われる時が多々あります。

運動しないとダメだから動いてますが、なんかお手伝いさんみたいに扱われてる気がしてなりません。

正直、この人の血を受け継いでるのが嫌です。私も子供に同じことしそうで、とても嫌です…

コメント

のほほーん

洗い物や掃除をしてるならば
里帰りしてる意味ありますか?
家で旦那さんと一緒の方がよほど
楽なのでは?

毒親だから母の顔を立てる?って考えになったのでしょうか…

体力もそうですが精神的にキツイと思いますので出産後早々に帰った方がいいと思います。 何を言われても。

• なな

なな

回答ありがとうございます毒親って、何考えてるかよく分からないです。とりあえずご機嫌とりみたいな感じです…。出産後、精神的にきつかったら帰るつもりはしています

• 10月17日
  • のほほーん

のほほーん

ご機嫌とりは必要ありませんよ。
    ななさんが笑顔で過ごせるように
    なるのが1番です。

• 10月17日
  • なな

なな

ありがとうございます😊そうですよね…

• 10月18日