※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
家族・旦那

皆さんの旦那さん旦那さんどれくらい協力的ですか?🙄最近フルで仕事復帰…

皆さんの旦那さん旦那さんどれくらい協力的ですか?🙄最近フルで仕事復帰したのですが、
旦那とは休みがバラバラで、何してたの?っていったらランニングと温泉って🤦‍♀️💦
なんか少し洗濯物たたむとか皿洗いとか
やってくれても良くない?って思っちゃいます。
私が育児休暇の間は別に何もしてくれなくても
よかったんですけど。。
娘と2人は無理だから保育園の送り迎えもしてくれないし、はぁ〜〜疲れてるからか余計イライラしちゃいました!

コメント

みき

それはやってくれ!って思いますね💦

うちは協力してくれている方だと思います🤔

私は専業主婦ですが、旦那は休みの日も何処へ行くでもなく家にいて買い物に付き合ってくれたり娘を見てくれたり。

仕事終わりもまっすぐ帰宅して娘を見てくれたりします。

家事は夕食後の食器洗いとキッチンリセット。
頼めばゴミ捨てでも洗濯物でもやってくれます😅

やままま

毎日の家事は、旦那の仕事は皿洗いとごみ捨てです。
帰宅が24時過ぎの為、疲れ果ててる時はしてないこともあります。

私が掃除が苦手なので
休みの日は掃除してくれるのと
仕事が料理人なので休みの日はご飯作りもしてくれます!

子育てにはあまり関わってきませんが
私が保育士なので
お互い得意分野をしてる感じです!

あんぱんまん

私は専業主婦ですが、旦那は基本なんでも家事はします。アイロンがけは旦那の趣味なのでまとめてしてくれます笑笑
私より主婦むきな旦那です笑
これだけはしといてね!ってことを書いておけばどうですか?意外と男の人って気づいてってことに気づかないですよね。旦那には女の人の察しては無理だからっていつも言われてます。

ドンちゃん

残念ながら我が家は家事、育児はノータッチです💦
洗濯物干してる間も子供見ててくれません💦
お互い働いてるなら旦那様も協力しないといけないと思いますね!

mei🍒

共働きですが言えばなんでも
してくれます(*ºчº*)

洗い物、洗濯、料理、掃除……
子どもたちのお迎え

朝は時間的にわたししか無理なので
その分帰ってきてから
フルでやってくれます💦

私は夜勤とかある仕事してるので夫の家事育児は完璧ですよ!

洗濯も干してたり畳んだりするし、朝も夕もご飯作れます。離乳食も作ってました!
子供のお風呂や寝かしつけもしてくれるし、私の職場が遠いこともあり保育園送り迎えも夫がしてます。

逆に私の方が仕事忙しくて家事育児あまりやってないかも笑

ぶぅちゃん

平日はゴミ出しと洗濯をやってくれたりくれなかったり(うちは夜やってます)。休日は昼か夜、ごはんを作ってくれます。掃除は基本私の担当ですが何故かお風呂の排水口だけはやってくれます。
お子さんと二人無理って…やらないと慣れてくれませんよ~。家事はやってほしいことを具体的に伝えてみたらどうですか?あれとこれとやっといてほしいな~と思ってるだけではやってくれません。うちがそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

遠慮せず言っちゃっていいと思います!遊んでもいいけど保育園送迎が無理なんだからせめて家事はやってほしい、みたいに。
今育休中ですが、旦那は早めに帰宅して休日も含め家事育児たくさんしてくれます。授乳以外は一通りできて言わなくても気付いてやってくれるので、旦那の在宅時は主婦が2人いるような感覚ですごく助かってます。

家事も育児も何でもやってくれます
平日は仕事で夜遅いので無理ですが、休日は私の代わりに料理してくれますし、子どもにご飯やったり洗濯物干してくれたり、気づいたら何でもやってくれます。
逆に私が何かしているときは子どもの面倒を見てくれてます😌
助かってます😌

anemone❁.。.:*✲

主人はとても協力的です(*´꒳`*)
特に育児は、上の子の宿題やお風呂、下の子の沐浴をしてくれますし、ミルクや寝かしつけもしてくれます(^^)
出産したところなので、今は休みをとってサポートしてくれています♬

日頃は家事は土日に二人でまとめてすることが多かったです!
私が疲れていたら、寝てる間に掃除や洗濯を全てしてくれていることも結構あり感謝の気持ちでいっぱいです>_<
料理は私が毎日しますが、共働きのためその他家事を毎日する余裕がなく、主人にお願いして家事代行の方に週2回きて頂いていますm(_ _)m