※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけに使っている時間や心配について相談したいです。昼間は使っていないけど、夜は必須で、長時間使っているので心配です。

いつもありがとうございます!
おしゃぶりで寝かしつけをされている方、1日どれくらい使用されてますか?

うちは寝かしつけにはほぼ毎回必須で、最近は10〜20分ほど咥えないと寝付かなくなりました😂
途中で目覚めたときもトントンでは寝てくれず、おしゃぶりを咥えさせちゃいます💦
昼間に起きているときは使用していません。

1歳過ぎまで使っていても出っ歯にならなかったという話も聞きますが、毎日長時間使っているので心配になってしまいました💦

コメント

みぃ0124

娘の時ですが、ずっと使っていました!ないと無理な子でした笑ですが今では出っ歯もなくキレイですよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
    うちは娘より私が依存しているので(笑)少し安心しました😂
    綺麗な歯並びで羨ましいです♫

• 10月17日

私は夜寝る時だけの10分くらいだけさせてます😊
途中で起きても母乳あげたらそのまま寝ます!
でも、私の甥っ子は2歳くらいまでしてましたが出っ歯とかなんともなってないですよ😊
本人が気が済むまでさせてあげればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけなんて羨ましいです!
    添い乳ですかね?まだ試したことなくて…😅
    甥っ子さん2歳までされていたんですね!
    もうしばらくおしゃぶりに頼っても大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 10月17日

退会ユーザー

添い乳は私もしたことないです😅
    起きて母乳あげたらそのまま寝る感じですね😊
    おしゃぶりに関しては色々な情報とか意見とかありますが、気にしてたら辛いことばかりですよ😭
    頼って楽になるなら頼りましょう✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にあげてるんですね😄✨
    そうですよね😂
    せめて今だけは楽させてもらおうと思います💦
    ありがとうございます🙏✨

• 10月17日
310

おしゃぶり1歳までじゃなくて2歳か3歳までにやめるだった気がします…!
ちょっと覚えてなくて申し訳ないのですが…!
でも、おしゃぶり便利ですよね…!ダメな点もあるけれど外で少し機嫌ナナメになった時とか特に助かります。私はないと外に出られないくらいです…周りに迷惑がかかる方が気になるからです😢
歯並びに関しては、お金で治してあげようと思ってます…!
でも、1歳過ぎてからおしゃぶりを逆に嫌がる時も出てきてビックリしてます!前までは見せたら百発百中で咥えていたのに!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    歯が生えたらとか自我が芽生える前にとか色々聞くので焦ってしまいました😅
    そうなんです!もうお守りのように持ち歩いています(*_*)笑
    うちはまだ3ヶ月ですが、眠くないとき?は嫌がるようになりました💦少しずつ好みが変わるんですかね🤔
    私も最悪矯正させればいいかなと思って、つい使ってしまいます😓

• 10月17日
  • 310

310

周りに迷惑がかかるくらいなら歯ならびおかしくなる方がマシかなと思ってます…😂
    自分の友人の子供は2歳でミルクもおしゃぶりもしてますが、今のところ歯並びいいです!笑笑
    びっくりしてます笑笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり無しだと自分もストレス溜まりますもんね😂
    そうなんですね!確かに外国人の赤ちゃんもずっとしているイメージです!
    結局歯並びは遺伝なんでしょうかね🤔

• 10月17日
初めてのママさん

私は眠くてグズグズしたとき加えさせて、寝てる間自然ととれます。
起きてる時は基本口からだすので
昼寝や夜寝るときに毎回使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近少しでも咥える時間を短くしたくて、寝付いたと思ったら自分で引き抜くようにしてます😂
    同じく毎回使われている方がいて安心しました!周りの友人は誰も使ってなくて💦

• 10月17日
のんなん

うちの旦那小学校一年生までおしゃぶりしてたらしいですけど、歯並びめちゃめちゃいいです(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生!想像したらちょっと可愛いなと思ってしまいました🤣笑
    歯並び綺麗とのことで、何だかすごく安心できました(笑)

• 10月17日
パセリ

寝るときや、グズった時に使用してます。最近自分で口に入れるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で入れるようになるんですね😂
    眠くないときは隠しておこうかな?笑

• 10月17日
Puribo

うちもおしゃぶり必須です😂
昼寝も夜寝る時も、夜途中で起きた時も加えてます‼︎
ですが、眠くない時に咥えさせてもぺっと吐き出しますし、おしゃぶりのお陰で寝るまでのスピードが断然早くなりました‼︎

出っ歯になることについては私も心配してますが、指しゃぶりよりいいと聞いたことがあるので、使っちゃってます🤣🤣

回答にならないかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も状況も全く同じです🤣眠くないときは吐き出されます🤣
    抱っこより楽だし使っちゃいますよね…早く自分で寝てほしい限りです😅
    なぜか外出中はおしゃぶりは嫌がられて抱っこでしか寝ません😓
    最近昼間はチュッチュ指しゃぶりしてることが多くてこっちも心配です…😱

• 10月17日
  • Puribo

Puribo

そうなんです‼︎
    おしゃぶりがあれば、眠い時は抱っこせずにすーっと寝てくれるので、本当頼ってます🤣🤣

うちは外出中もチャイルドシートでぐずった時や、ベビーカーの時などにもおしゃぶり必須です😭
    大抵寝ぐずりなので、そのまま寝ちゃいますー‼︎

指しゃぶりはこの月齢なら遊びでやってると言われているのでそのまま様子みてますが、それはいつまで⁈と私も最近気になってるところです🤣🤣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    抱っこで寝かしつけると時間かかるので最初から咥えさせちゃいます🤣
    周りはみんな抱っこで寝かしつけてて若干罪悪感が🤣

最近知恵がついたのか、外では殆どダメになり抱っこちゃんです😭
    羨ましいです😭

ですよね!
    前は拳だったのに今はよく親指くわえてます。゚(゚´ω`゚)゚。
    興味の対象が増えて自然に治ると良いのですが…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月18日
ちはんる

うちもおしゃぶり使ってます😊💓
新生児の頃は親が無理やり咥えさせてる感じでしたけど、10ヶ月頃から自分で咥えるようになりました🤣🤣

遺伝的に受け口が気になるので、積極的におしゃぶり咥えさせてますけど全然出っ歯にはならないです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は娘より親が依存してます😂
    手が使えるようになると自分で咥えてしまうんですね😓 🤣

うちは遺伝的に歯並びが気になるんですが、色々あるんですね💦
    やっぱりおしゃぶりはあまり関係ないのでしょうか🤔

• 10月18日
  • ちはんる

ちはんる

わたしも娘が眠そうな時や外出時はないと不安になっちゃいます😢💓
    無理やりやめさせるのが好きではないので、自然といらなくなるまで待とうと思ってます👶🌟

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお守りですよね😅
    一度家に忘れた時はヒヤヒヤでした😱
    私も自然に辞められるのを待ってみようと思います!
    せっかく寝付けるのに取り上げたら可哀想ですもんね😅

• 10月18日