※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が後追いが激しくて泣く。つかまり立ちができず、毎日抱っこ生活。経験者、励まし合いませんか?

生後8ヶ月の男の子がいます👶!最近後追いが激しく、少しでも離れようもんならこれでもかというほど泣きます😂そばにいれば機嫌よく遊んでいますが、つかまり立ちがしたいのにできず、またこれでもかと泣きます😂おかげで毎日抱っこ生活…足腰が悲鳴を上げています💦皆さん通る道ですよね😂💦経験された方、経験中の方、励まし合いませんか😂??

コメント

ありさ

うちもずっと抱っこちゃんです😅
今は歩き回れますが、ちょっと離れると泣きながら追いかけて来て足に引っ付いてます(笑)
10kgもあるので長時間は限界が😭
お店でもカートを嫌がるし降ろすとあちこち歩き回るので買い物だけで汗だくになりながら抱っこです💦

• momo*

momo*

えー💦10キロ抱っこは大変そう💦毎日筋トレですね😂うちの子も9キロオーバーです😂

• 10月18日
  • ありさ

ありさ

腕がたくましくなりますよね!笑
    男の子だとくっついてくれるのは今だけ!反抗期になったら寄っても来てくれないし、ババァとか言われると思ったら今が一番可愛いんだろうなぁと思いつつ頑張ってます😂

• 10月18日
  • momo*

momo*

ババアなんて言われたら泣きますね😭😭(笑)今は本当にかわいい時期ですね😍💓

• 10月19日

お疲れさまです!
うちも後追い激しくてこの世の終わりかと思うぐらい泣いてましたが、最近だいぶマシになってきました。
8ヶ月の時がピークだったと思います。

• momo*

momo*

ほんと、この世の終わりのような泣き方しますよね😂💦今がピークと思って頑張ります💓

• 10月18日
りんご

同じくです😂こんなに人から好かれるのは、人生でこれが最後だろうと言い聞かせ頑張っています😊

• momo*

momo*

確かに😂💓私もそう思うようにします✨!

• 10月18日
magmag

お疲れ様です😭😭

息子も抱っこちゃんです😂!
10ヶ月になりやっっっと
ベビーカーやお店のカートに
乗せても泣かなくなりましたが
常に抱っこ、そばにいて!って
感じです😂
思うようにやりたいことも進まず
大変に感じる事もありますが
保育園に預けなければいけないので
毎日一緒にいて抱っこして過ごすのも今しかない大事な時だなぁ😌って
思って一緒にハイハイしたり
遊んでます🤣
おかけで肩こり半端なく、
全身バキバキですが...笑
頑張りましょう😂💓

• momo*

momo*

私も育休明けたら保育園なので、息子と二人の時間大事にします😭💓今だけですもんねー😂✨

• 10月18日
なあ

ここ数日から顔が見えなくなるとギャン泣きです!
抱っこ抱っこめっちゃ疲れますよね。。腰が痛いです!
やっぱりこの時期がピークなんですかね!

• momo*

momo*

皆さんそうみたいですね😂!!疲れるけど、抱っこした分愛が伝わると信じて頑張りましょう💓

• 10月18日
ise

うちも後追いがすごくて集中して遊んでるスキに用事をしようとするとすぐに気づいて泣きながら追いかけてきます😅ついついイライラしてしまう自分に反省する毎日です、、他の方も言うようにこんなにきてくれるのは今だけだと思ってやっています😅育児って毎日同じことの繰り返しで疲れちゃう時ありますよね〜でもその疲れを癒してくれるのもまた子供の存在ですよね❤️お互い今しかない子供との時間楽しみましょーー

• momo*

momo*

ほんと!すぐ気づきますよね😂💦私もたまにイライラしてしまう時あります😂反省💦💦今だけの息子との時間、めいっぱい甘えさせてあげようと思います💓💓

• 10月18日
ママリ

分かります❗
ウチのコも、ちょっと姿が見えなくなるだけで、いきなりMAXのボリュームでスゴく泣きます💦💦💦
ほぼワンオペの育児をしているので、サークルに入れたり、イスに座らせたりして危なくないようにして、どうしようもない時はしばらく泣かせてます😢
やること満載のタイミングだと、何でそんなに泣くのー😣って、イライラしてしまうことが多いですが、鼻水ズルズルで、涙でびしょびしょになって、サークルに顔を擦り付けて泣く娘を見て、かわいそうと思ったり、そんなに後追いしてくれるの💕と嬉しくなったりもしてます👶

• momo*

momo*

一対一だとかまってあげられない時もありますよね😂💦私も泣かせてるときあります💦その分、時間があるときはたくさん抱っこしてあげようと思います💓

• 10月18日
杏仁豆腐

うちも抱っこ抱っこです(^o^;)
機嫌良く遊んでるから、そーっとそーっと用事をすませようと行きますが、ほぼ必ず、ちょっと離れたとこで見つかり、目が合い、ギャーギャー泣かれ(^o^;)

抱っこすると、ギュッとつかんで、
『どこもいかないで』って目で見てから、もたれかかってくるとこが可愛い(≧▽≦)
けど、体はきついでーす( ̄▽ ̄;)笑

• momo*

momo*

ですよね、分かります😂すーぐ気付かれますよね💦
    でも抱っこするとギュッとつかんでくる可愛さも表情もすごく分かります😍💓自分をこんなにも必要としてくれてるなんて嬉しいですね❤️

• 10月18日
としこ

わかりますー!!まさに今経験中です!なんとか寝転ぶ遊びやベビーカーの散歩,長時間遊べるおもちゃでトイレ時間を確保するのに必死です(笑)

• momo*

momo*

トイレ時間の確保、私も必死です😂💦あまりにも泣くときは連れて行ってます😂

• 10月18日

毎日おつかれ様です!!
うちも抱っこちゃんで、腰と膝が悲鳴をあげています。
もうすぐ仕事復帰だから、今のうちに沢山抱っこしよう!と思う反面、もういい加減にしてー!とイライラしたり💦

同じような方がいて励みになります!!

• momo*

momo*

ほんと、皆さん一緒なんだと思うと少し気が楽になりますね❤️
    お互いこの時期乗り越えましょう✨

• 10月18日