※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんくりーむ
妊娠・出産

妊娠発覚後も授乳は大丈夫ですか?受診は7wで予定しています。

今日生理予定日で、生理予定日1週間後からの妊娠検査薬で陽性がでました。
現在1歳9ヶ月の娘がいて、食も細いので、まだ卒乳していません。まだ1日5回くらい授乳しています。

妊娠発覚しましたが、授乳は大丈夫なのでしょうか?一応7wくらいに受診予定です。

コメント

アーニー

受診予定の産婦人科に確認してみてはどうですか。あとは卒乳のチャンスかと。

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

先程発覚して、明日は病院がお休みみたいなんです🌀
    もし妊娠してての授乳は流産の可能性が高くなるとかなら大変だと思いこちらで質問させていただいたんです😭😭
    確かにこれが卒乳のタイミングになるのかもしれないですね!

• 10月17日
グミ

ご懐妊おめでとうございます❤️

私は妊娠がわかってから4ヶ月間程授乳していましたよ☺️
ある日急に飲まなくなり突然の卒乳となりました💦
先生に断乳するべきか相談しましたが、その必要はないとの事でした!
その先生の見解ですので受診の際に尋ねてみるのが良いと思います✨

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

ありがとうございます♡
    体験談もありがとうございます!
    きっと先生によって方針がありますもんね!
    でもメイサさんも4ヶ月ほど授乳していたとのことで、少し安心しました。
    妊娠はもちろん願ってたのですが、私の都合でいきなり卒乳っていうのもかわいそうな気がしてて、、

• 10月17日
  • グミ

グミ

そうですよね…お気持ちわかります😭こちらの都合で突然の断乳ってかわいそうな気がしちゃいますよね💧
    でも授乳中は子宮が収縮するから…などネットで見て私も当時は心配で不安になりましたが、先生によるとそんな実証はなく確実なものではないそうです💦だから問題ないですよ〜!って感じでした☺️

• 10月17日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

ほんとそうなんです!こっちの都合で、はい!終わり!ってかわいそうですよね😅😅

私もネットで授乳してると子宮収縮するって見て焦ってた1人です(笑)実証ないんですね、安心しました😌

• 10月17日
ままり

妊娠中で子供もまだ二回食のため
授乳しています!
先生にも授乳は続けていいと言われました😊

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

そうなんですね!
    年子のお子さんとかきっと授乳中だろうし、でも子宮収縮とかしてダメなのかなーってすごく考えちゃいました。
    先生は全く問題ないよーって感じでしたか?

• 10月17日
  • ままり

ままり

授乳が流産に直接関係するわけじゃないから
    出血とかなければいいよー!って感じでした😊

• 10月17日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

そうなんですね!安心しました♡

• 10月17日
さとみっち

2歳なら、そろそろ離した方が良いかもですね?
飲ませるから食べないってのも有るかも?

もし、心配ならフォローアップミルクをコップで飲ませてみては?

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

第二子希望だったのですが、子供の卒乳は子供が自然と離れたときにしようかなって思ってました⭐授乳しているから食べないのかもと思って、授乳を2日やめたときも結局食べてくれなくて私が諦めてしまいました😭😭

なかなか難しいですね((´・-・`)

• 10月17日