※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食初日に失敗。食べ物を吐き出してしまい、困っています。

生後5ヶ月半。
離乳食初日に撃沈しました💧

よだれも出てる、首もすわってる。
腰も少し支えれば座れる。
私達が食べる様を興味津々で見つめる。

とりあえず、全部クリアしたので、
今日から離乳食だぁ‼️と、
気合いを入れて初日を迎えたのですが。。。

10倍がゆを少しのせたスプーンを、
下唇に。。
パクッ!!。。。。ベェー。。。
舌で押し出され、お粥も全部吐き出されました。

こんなものでしょうか?

コメント

り

うちも最近始めたんですが、ベェーとかブブーとかやります!

ちびじんべえ

そんなものですよ。
次男は6ヶ月ちょうどから始めましたが全くダメで一旦中断。
7ヶ月直前から再スタートしました。

ぴぴこ

娘も初めて1週間経ちますが野菜始めたら口すら開けてくれなくなりました。(笑)

ちちんぶいぶい

うちは、初日からお粥を食べてくれたので、なんでも食べる子だ😆離乳食も食べさせがいあるな〜!なんて思って、野菜をはじめたら嫌がってお粥まで食べなくなりました😂

ひよこ

私も3日前に離乳食始めました!
全く同じです😂
口に入れたと思ったら全部だしたり〜
ベェーってやります😭😭😭

ココ

そんなものです‼︎
私だったらショックで次回の離乳食まで結構期間をあけます(^^;
味がついてるとパクパク食べる子もいたりするので、長い目で見てゆっくり進めたら良いと思いますよ(・∀・)

ゆー

うちも一緒です!
よだれすごいし、じ~っと見るし、モグモグしてるし準備万端✨と、5ヶ月になった日に始めたのに、、全然食べてくれなくて💦💦ブーッとかやって出してくるし😣
なんか拍子抜けしますよね💦
お粥でさえもちゃんと食べてくれなくて😣💦💦しばらく続けてもやっぱりダメで💦離乳食少しお休みしました💦そうこうしてるうちに風邪ひいて体調崩して💦本気のお休みタイムになってました💤
久しぶりに今日からまた始めてみたら✨
今日は前よりだいぶ上手に食べてくれるようになってました~😉👍