※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリ
お出かけ

8ヶ月近い赤ちゃんを連れて美容院に行こうかと考えているのですが、皆…

8ヶ月近い赤ちゃんを連れて美容院に行こうかと考えているのですが、皆様の体験談を教えていただけないでしょうか?
もう妊娠中から行けていないので2年近く伸び放題なので、フルコース(カット・縮毛矯正・カラー)をしたくて、時間もかかるしなので、いま一人でチャレンジするか、旦那様に付き合ってもらうか悩んでいます。旦那様のせっかくのお休みを美容院で潰しちゃうの可哀想だなと…
沖縄 南部方面(豊見城・南風原・与那原周辺)で赤ちゃん連れで行けるヘアサロンのおすすめあれば教えてください!

コメント

🐰CPU🐰

旦那さんがお家で娘さんを見てるのは無理ですか😫?

• サリ

サリ

ありがとうございます😊
    やっぱり一緒だとゆっくり出来ないですよね…完母のため、まだ二人でお留守番してもらった事がなく💧時間もかかりそうだし、もう一度相談してみます!

• 10月18日

沖縄県ではないのですが…🙇‍♀️体験談です。

生後7ヶ月の娘と2人で美容室に行ったことがあります。カラーとカットです。娘をベビーカーに乗せて、おもちゃを持たせて目の前であやしてました。シャンプーの時は抱っこしてました。泣くのが心配でしたが、無事に終わりました💦スタッフさんもたくさん声をかけてくれて、親切で行ってよかったと思いました✨ただ、私は美容室は1人でリラックスしたいので、次は旦那さんが預けてくれるなら甘えようと思いました😊!

• サリ

サリ

体験談ありがとうござます😊参考になります✩
    いま後追いもはじまって少し離れるだけで泣いたりするので、迷惑にならないか心配で😅 やはり旦那と相談してお家で見てくれるか頼んでみようと思います!その方が1番リラックス出来そうです💞

• 10月18日

退会ユーザー

後追いもあって完母とのことなので、連れていったら美容室にいる間は気が気じゃないですね😣💦
    実際私もそうだったのでドキドキでした😫…
    久しぶりの美容室、楽しみですね😊🎶うまくいきますように💓

• 10月18日
  • サリ

サリ

嬉しいコメントありがとうござます😊💓
    旦那様に相談するもやっぱり一緒に行くというので、キッズスペースありで旦那様も待てそうなところを予約しました!今から楽しみです💞

• 10月19日

退会ユーザー

いえいえ♡♡そうでしたかー🙌!!
    キッズスペースありで、旦那様も一緒なら安心ですね🎶何かあればサリさんもいますし😊✨よかったです💓

• 10月19日
りんこ

薬液の匂いもあるし、2.3時間くらい旦那さんに預けてもいいんではないですかね?

2年ぶりとの事ですし、久しぶりに一人でゆっくりしてもいいんじゃないですか?◡̈*

託児がない美容院なら尚更子供が一緒だと美容師さんも集中出来ないだろうし、私も落ち着かないので、連れて行きたくない派です。3ヶ月くらいに一度なので旦那が休みの日に任せます。

• サリ

サリ

ありがとうござます😊
    久しぶり一人でゆっくり〜 のお言葉嬉しかったです💞 色々と納得です!
    もう一度相談してみます✩

• 10月18日
Mi✩ママ

利用したことはありませんが豊見城のジャスパーだと無料託児所付きですよ!なので長時間でも安心出来るかなーと思いますがサロンの料金は優しい方では無かったと思います💦

• サリ

サリ

情報ありがとうござます😊
    実はジャスパーに電話して料金を確認したところ、予算オーバーだったので、ほかに良いところないか探してたのです💦 託児所料金が含まれていると思うと安い方なのか…悩みどころですね😅

• 10月18日
aaaki28

豊見城のジャスパーは2回ほど利用したことあります^ ^
近くに預かってくれる人がいない方、リフレッシュしたい方にはとてもありがたいです♪

子供を見てくれる人も保育士の資格を持つ方らしく、美容師さん達もママさんがほとんどです^ ^

心配で、美容師さんに声かけたら、様子を見に行ってくれました😅

娘はグッスリ寝てたし、安心して預かってもらいました^ ^

• サリ

サリ

ジャスパーの情報ありがとうござます😊 気になっているお店です。
    先日電話したら、予算オーバーだったので、今回は諦めたいと思うのですが、次回カットのみの時とかに利用させていただこうかと思いました✩

• 10月18日
星

こんにちは
豊崎のfaceは 託児ではないですが 小さな子連れの人用に キッズルームの中でやってくれますよ‼

• サリ

サリ

コメントありがとうございます✩
    実は口コミなどみてfaceに予約してみましたところでした!星さんもおすすめしてくださってるので、さらに楽しみになりました😊

• 10月19日
スマイル

那覇になってしまうのですが、キズナという美容院は相談すれば子ども連れていってOKでした!
(旦那が行ってて、子ども連れてきてる人いるよーって教えてもらい、お願いしました。)料金なども特に変わらなかったと思います。
カラーと、カットお願いしましたが、カラーで待っているときは自分で抱っこしていました。
参考になれば…

• サリ

サリ

体験談とおすすめ美容院情報ありがとうござます✩
    やはり長時間だと抱っこになりますよね。。キッズスペースありのところは結構あるんですが、何歳くらいから大丈夫なのか判断がつかず…💦
    今回は近隣で予約したのですが次回のこともありますのでキズナ調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月19日