※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

新生児の顔の湿疹で、保湿剤を使っているが悪化する気がする。油っぽい感じでニキビみたいになっている。サッパリしたタイプの保湿剤が良いか教えてほしい。

新生児の顔の湿疹について。赤くブツブツしていて保湿した方がいいと思い、お風呂あがりにfam's baby(ファムズベビー)の泡タイプの保湿剤塗ってましたがなんか悪化する気がします…
顔は少し油っぽい感じです。ニキビみたいになってるところもあります。
サッパリしたタイプのものの方が良いのでしょうか?!
これを塗ると良いよっておすすめのものあったら教えてください!

コメント

こきんちゃん

あまりひどいともう、病院のほうがいいですよ!!
早めに治したあげたほうが後々良いみたいです(⌒‐⌒)

• れいか

れいか

これ以上ひどくなったら病院も考えましたがだんだん良くなって来ました(o˘◡˘o)

• 10月29日
なぁ

ちゃんとお風呂で
顔洗ってあげたら
すぐ治りましたよ〜

• れいか

れいか

コメントありがとうございます。最近だんだんと良くなって来ました!良かったです!

• 10月29日
🐰CPU🐰

湿疹が出てる時は桃の葉を使ってました🙆🏻‍♀️
ただ、上の方もおっしゃっていますが、病院に行ってお薬を貰えば一瞬で治ります💓💓

• れいか

れいか

桃の葉、有名ですね〜。値段も安くて良さそうですね💕

• 10月29日
はじめてのママリ🍀

ちなみに我が子は泡で
しっかり洗顔しミルふわを
塗っています♡

• れいか

れいか

コメントありがとうございます♡ミルふわ調べてみますね!

• 10月29日
ナツメ

新生児の顔は普通の石鹸が良いって産院で指導されました。石鹸以外で洗うと乳児湿疹が悪化すると言われました。乳児の顔は油分が多いからみたいです!

• れいか

れいか

確かに油分多いですね。石鹸買ってみます!

• 10月29日