※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
ココロ・悩み

友達が里帰り中に友達の旦那を呼ぶのが気になる。お断りの方法を教えてほしい。

先日、赤ちゃんを見せに高校で仲良かった友達の家に遊びに行きました。
友達は既婚、子なしです。

その時に面識がない初対面の友達の旦那さんも家にいました。
ずっと一緒の部屋にいるので正直すごく気を遣いました。。。授乳するのだって気をつかうし…💦
まぁでもその家は夫婦の家だし旦那さんがその場にいるのはいっか〜当たり前か〜と思っていました。

いま私は里帰り出産中で実家に住んでいます。
次は我が家でタコパをしようということになってます。
その日はお母さんだけが家にいます。
お母さんと友達は昔何度も会っています。

私は友達だけを呼んだつもりでした。
先程、友達が「旦那も連れていっていい?」と聞いてきました。
いま私は里帰り出産中でお世話になっている身。
そんな時に面識がある友達はよくてもよく知らない旦那さんを家に呼ぶのはどうかなぁと思っています。
旦那さんがいたら話したい話もできないし言ってしまえばテンション下がります。
それにまた授乳するのに気をつかうのは正直嫌です。

どうやってお断りをいれれば嫌な感じがしないか教えて下さい😭

旦那さんも一緒に楽しく遊べばいいじゃん!
などの意見は不要です🙇‍♂️

コメント

s

図々しいなーと思っちゃいました😂
ずっと仲の良い夫婦で面識もあるならまだしも💦
素直に授乳に気を使うから
ちょっと💦と伝えます😂

• ぴょん吉

ぴょん吉

まぁ彼女からすれば旦那さんは一緒にいて過ごしやすい人で、私も先日遊びにいった時に「旦那さん面白いひとだね」とは言ったので一緒に仲良くできると思ってしまったんでしょうね😅
    授乳も気をつかうというのを正直に伝えてみます!

• 10月17日
choco

まず旦那さんを実家にまで連れてくる意味です(笑)
私ならお母さん気まづがるから
厳しいかもとか気使うって言います😂

• ぴょん吉

ぴょん吉

そうですよね😥(笑)
    お母さんを理由に断ってみます👍

• 10月17日
いちご

友達なら普通に、今回は実家だから旦那さんはまた家戻った時にでも良いかなー😊?みたいに言っちゃいます😅

というかその友達も友達の彼氏も常識ないって思っちゃいます😣

• ぴょん吉

ぴょん吉

ありがとうございます😊そう言ってみます!

私もその子の実家によく昔遊びに行ったりしてお世話になったのできっと実家に遊びに行くって言うハードルが彼女からしたら低いのでしょうね💦
    まぁ常識的に考えたら成人しててそれは無しですよね😥💦

• 10月17日
  • いちご

いちご

そうなんですね😊
    一人で行くならぴょん吉さんの家族に会いたいからとかなら分かりますが、なんで旦那も連れて行くとか言えるんだろうと思います😣

常識がないですよね😢

• 10月17日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

それなら全然わかります😥💦
    正直今後も旦那付きだとしんどいなと思ってます💦💦

• 10月17日
  • いちご

いちご

本当ですよね😢
    せっかく友達と遊ぶのになんで旦那さん付きなんですかね😩
    私なら女同士いろいろ話したいので連れて行くとか絶対ありえないのに、ぴょん吉さんの実家に連れて行こうとする神経がびっくりですよね😳

授乳だって男の人いたら気使うし違う部屋に行ったり気使うのも嫌だし、絶対嫌です😭

• 10月17日
りおりん

旦那同伴で一緒に!って何か気使うし嫌ですよね(´-ω-`)私も今まさにそれです!😭
断りはタコパ自体を断るのですか??
だとしたら、もう体調悪いとか里帰りが早まったとかで嘘付いちゃうのはどうですか😭?

• ぴょん吉

ぴょん吉

私の旦那も一緒ならまだわかるのですがその日はいないんですよ〜😭
    タコパは断りたくないです💦
    その友達からお祝いもたくさんいただいたし仲良いのでなんとか旦那さんだけお断りしたいです(笑)(笑)

• 10月17日
バイー

私なら女同士でしか話せない話がしたいって言いますねー授乳のこともいいます。

私は友達と遊ぶとき旦那はいらない派なのでその友達の気持ちがわかりません(・・;)

• ぴょん吉

ぴょん吉

なるほどなるほど_φ(・_・
    授乳のことはほんと嫌ですよね〜😥

私もいらない派です🙌
    連れて行ったことないです😭

• 10月17日

友達が女性なら授乳とかの兼ね合いもあるし久々に2人でたくさん話したい!とかでいいと思いますよ!
それで察してくれないとなると困りますが😱😱

• ぴょん吉

ぴょん吉

ふむふむ!👌なるほど😇そんな感じの言い方でやんわりお断りをいれてみます!(笑)

• 10月17日
みきこ

え!授乳中もその旦那さん 出て行かなかったのですか😭💦
それは嫌だー!!

実家だから ごめんねー!と言えないですかね😣

というか 普通は 奥さんのお友達が来たら いくら自分家でも別の部屋行きますけどね💦

• ぴょん吉

ぴょん吉

出て行く素振りもなく、、、(笑)
    でもお邪魔している側なのでうまく伝えられずに結局授乳ケープして授乳しました😭
    授乳ケープしていてもすごく居心地悪かったです😥
    やっぱりこの感覚おかしくないですよね???
    私が心が狭いのかと悩んでました😭

実家を盾にして旦那さんだけお断りしてみます!!🙋‍♀️
    そうして欲しかったのですが友達がトイレいったり外にタバコ吸いに行ったりするときもずーーっと居るので2人きりで本当に気まずかったです(笑)

• 10月17日
なつ

普通に旦那さん1人だけって気まずくない?大丈夫?今度みんなのパパも参加する集まりひらいて、その時にパパも参加してもらおうよ(^-^)!などですかね😅?

• ぴょん吉

ぴょん吉

なるほどなるほど!遠回し作戦ですね!
    頑張ってやんわり断ります!🙋‍♀️

• 10月17日
はじめてのママリ

旦那さん嫉妬深いとかなんですかね?どこまでついてくるんだ(笑)実家で母親いるから旦那さん一緒は厳しいかも〜💦それだったらタコパやめてどっかお店にしようか?💦と提案します😣それでも気使ってくれなかったりしたら困りますね💦

• ぴょん吉

ぴょん吉

会った時は温和な感じで大人しくて全然喋らなかったです(笑)
    普通はそうですよね(笑)

あ〜なるほど!お店を提案すれば良かった〜😅なるほどなるほど!

• 10月17日