※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

横浜市、鎌倉市、横須賀市の幼稚園や保育園で、プリや受験に適した施設を探しています。条件に合うところがあれば教えてください。

横浜市、鎌倉市、横須賀市で
オススメの幼稚園や認可外保育園はありますか?

ただ、保育園はなんとなく野生児が多いイメージなどがあり、プリなど教育的な保育園が良いです。
受験もさせたいので、うちの子には幼稚園が規律や勉学的に合っているのかなと思います。

是非条件に合うところがあれば教えてください。

コメント

やむ

今はどうなのか分からないですが、私自身が横須賀のぎんなん幼稚園に通っていました。
教養に力を入れていて年長までに掛け算九九が全て言えたり、漢字も少し読めたりしました。他にも色々覚えさせられます。

勉強だけでなく運動や図工的なことも沢山させられましたね(笑)

そんな私は小学校、中学校とお受験組です。

個人個人によるかと思いますが、賢く育てたいなら良い幼稚園かもしれません🙏

• たまちょみ

たまちょみ

私も上の方と同じで、自身がぎんなん幼稚園でした(^^)
    外人の先生もきて英語の授業もありました!
    友人が通わせていますが、今もそんな感じだよ〜と言ってました!

• 10月17日
  • やむ

やむ

今は英語の授業もあるんですね!私の時は無かったです😳(それか完全に忘れてるか…笑)

同じ出身者がいて嬉しかったのでついコメントしてしまいました😂失礼しました

• 10月18日
  • えり

えり

コメントありがとうございます!
    小さな学校とよく例えられていますよね✨
    見学に行ってみます、ありがとうございます!

• 10月18日
  • えり

えり

AETの先生の英語の授業は良いですね✨
    授業数含め見学に行ってみます!

• 10月18日
ぬぬ

保土ヶ谷区にあるセントメリー幼稚園はモンテッソーリ教育も取り入れており、たしかお受験する子も多いとおもいます。

• えり

えり

私が保土ヶ谷に住んでいたこともあり友達にはセントメリー出身の子もいたのですがそんなイメージはなかったです😳!
    モンテッソーリ教育はとても魅力的なので一度見学にも行ってみます、ありがとうございます!

• 10月18日
  • ぬぬ

ぬぬ

モンテッソーリ教育でいえば、青葉区にモンテッソーリの幼稚部から数少ないモンテッソーリ小学校もあります。座間市にはモンテッソーリ教育を取り入れつつ授業はオールイングリッシュです。

• 10月18日
  • えり

えり

詳しくありがとうございます。
    諸々調べてみます、ありがとうございます。

• 10月18日
真木柱

お受験を考えていますが、それまでは普通の子ども社会に入れたくて認可保育園に入れました😊
モンテッソーリを取り入れているところだからか、伸び伸びしつつも規律はしっかりしている感じがあり、勉強という感じとはまた違いますが、満足しています✨
ヨコミネ式の保育園は教育的と聞きました🤔
モンテッソーリもヨコミネも、私の周りでは、認可にも認可外にもありましたよ👍

• えり

えり

認可保育園で育つ子には自他共に良いイメージが無いというのもありますが、お昼寝の習慣だったりも将来困りそうだなあと思いますが、確かに幼稚園まではのびのびしているのも良いですね♡

うちの周りの認可保育園は遊ぶだけは愚か、野蛮な子しかおらず、先生も両手で各々ミルクをあげたりのところが多くてほんとうに悩んでます(;_;)

• 10月18日
  • 真木柱

真木柱

私も元々は保育園にあまり良いイメージがなかったので、なんとなく分かります😅
    今の保育園に見学に行った際、イメージが覆されて驚いてもう一度見学させていただいたくらいで、そこにご縁をいただけて本当に良かったと思っています👍
    園長先生の方針が素晴らしいのだと思います。

周りに合うところがないと悩まれますね😣
    モンテッソーリの認可外ですが、『ICEモンテッソーリこどものいえ』は見させていただいたことがありますが良さそうでしたよ。
    神奈川区にあります。

• 10月18日
  • えり

えり

詳しくありがとうございます😢
    色々な保育園に見学させて頂こうと思います!

• 10月18日