※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。赤ちゃんが下がっておらず、子宮口は少しずつ開いている状況です。赤ちゃんを安全に産むために運動が効果的か、内診時の痛みについて不安があります。

39w2dの初産婦です( ^ω^ )
今日検診に行ったのですがまだ赤ちゃんが
下がってなくもう少しかかるねーとの
ことでした>_<
子宮口は少しずつ開いてはきてるとのこと。
(何センチか聞き忘れたー>_<)
早く会いたいです( ^ω^ )♡

赤ちゃんが下りてくる方法ってやはり
運動が一番なのでしょうか?

あと、内診グリグリって先生から
『内診グリグリするよー』って言われますか?
今日内診があったのですが、何も言われず
いつもより奥で何かされてて
『うぅぅぅゔ〜』って感じでした。
これが内診グリグリ?
それとも違う?また別格の痛み?泣

でも、子供を安全に産むためにどんな痛みも
頑張ります(^∇^)♡

コメント

タッツー母さん

私は、自宅の近所を1時間くらい散歩してたぐらいですよ。

内診グリグリも予告無しにやられました笑
奥で何かされたなら恐らくですが、グリグリかと思います。グリグリの後出血しましたか⁇
私は、グリグリの後しばらく出血してて、散歩に行ったら頻繁にお腹張り、次の日の明け方15分間隔の微妙な陣痛が来て、その日の夜中に出産しました。

出産頑張ってくださいね。

• kaaa♡

kaaa♡

ありがとうございます( ^ω^ )
    グリグリされた後に特に出血はなかったのですが、先程少し茶色いおりものが出てました。
    特には気にしてませんが…笑

内診グリグリってもっと痛くて長いと思ってたので、違うのかなーとも思ったり>_<

頑張ります(^∇^)

• 1月5日
どくみたん

わたしも今日
検診でやっと子宮口1センチ
だねぇ〜って言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

たくさん動いてねって
言われたんで歩こうと
思います…(ヽ´ω`)トホホ・・

kaaa♡

検診の度に『もう3センチ開いてるよー』なんて言葉を期待してます。w
そう簡単にはいかないですね>_<

お互い頑張って歩きましょう♬

めうぺったん

今日の検診でほんの少しずつ下りてきてはいるけどまだまだかなーと言われてしまいガッカリ(>_<)今日から昼と夜に一時間のウォーキング頑張ることにしました!(もっと前からやっとけよ!)

グリグリはされそうでされない感じです…子宮口に指が届かないとかなんとか言ってたような。届いてたら何事もなくグリグリされると予想

ソラン

内診グリグリは子宮を柔らかくして刺激を与えるための処置なので刺激されて陣痛が起きるかもしれませんよ。スクワットとか階段の昇り降りや雑巾掛けをやってみるといいと思います!!!私は内診グリグリに刺激されたのかあと2回妊婦健診が残ってたのに健診翌日に破水し38w2dで生まれましたー!