※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

旦那の必要性が最近わかりません。せめて、私が夕飯とかの準備等してて…

旦那の必要性が最近わかりません。
せめて、私が夕飯とかの準備等してて、チビに構えない時、旦那にチビのこと見ててほしいて思います。
朝こっちも仕事があって、バタバタしてるのに、弁当作ってる間に旦那に朝ご飯食べてもらって、そのあと30分は時間がある旦那。
30分もあれば、チビに朝ご飯を食べさせる、もしくはオムツぐらいは替えれるんじゃないかと思うのですが、ご飯食べたら仕事行く時間になるまでゴロゴロしてテレビみるだけ。
夜もたまにお風呂は入れてくれるのですが、他のことは全部嫁任せ。
チビが泣いてようが知らんぷりでパソコン、携帯、テレビのどれか見て、1人でゲラゲラ笑っています。
言ったらします。
めんどいことはしませんが。。
でも、そろそろ言わなくても自分で動いてほしいです。

チビがヤンチャ盛りで、オモチャとかすぐどこかに持っていって、数日行方不明になったりするのが日常茶飯事なのですが、それはチビがすることなのだから、少しは仕方ないこともあるかと思います。
私が実家から借りてきてる物は怒った時に蹴飛ばして壊すくせに、自分の親から貰ったやつか数日行方不明になっただけで、俺の親に貰ったやつを蔑ろにしやがって!!て子供の前で怒鳴ってきて、その時、私とチビは寝る準備をしてて布団に寝転がってたら、その敷布団を引っ剥がしてくる始末。
危なすぎ!怖すぎ!
私だけの時だけならまだしも、チビもいるのに、基地外か!!て怒鳴りたくなるレベル。
怒ってる時に何か言うと、物にあたったり、掴んできたり、チビが横にいるのに御構い無しに怒鳴ったりしてくるので、それは避けたかったから、次の日に、危ないやろ!少しは考えてくれんやか!?て言ったら、カッとなって言ってしまった、ゴメン。。だそうです。←いつもこの繰り返し。

口癖は、お前が悪い!間違ってる!
離婚しよう!実家帰る!もしくは実家帰れ!!です。

今まで散々言われてきたので、離婚しよう!と言われ、うん、良いよー別にー、いつでんして。て言ったら、ゴメン!言いすぎた!て謝ってくる旦那。

何がしたいのか意味不明です。
仕事だけしよけば良いと思ってる旦那。
最近離婚することしか考えれません。
こんな男でもチビにはたった1人のパパです。
みなさんだったら、こんな旦那なら捨てますか?
それとも、我慢して離婚はしないですか?

コメント

ぼんじり

カッとなる度にそんなことされたらいつかDVに発展すると思うし、子供がいるのに敷布団引っぺがすとか恐ろしすぎて私なら離婚します(^_^;)

同じくらいの月齢の女の子を
育てていますが今くらいの月齢って
物凄くやんちゃですよね💦
うちもしょっちゅうおもちゃなくすし
おしゃぶり無くして大泣きするし
知らない?と聞くと探してくれる訳でもなく『知らないー』と言われるし
ご飯の支度してて台所に来る娘に
危ないからパパのとこ行って!と
言ってもおいでーとか呼んでくれるわけでもなくテレビに夢中で
周りの声や音なんて聞こえてない様子です。
誰の飯作ってんだよそれくらいやれよ
ってキレますが改善されないですねー。
土日も人任せで自分はグータラ寝て
ほんとなんの為に居んの?
イラつかせるだけなら実家でも行けよ
って毎週1回はキレてますよ。
ほんっと使えない夫ってうざいですよねーー

ととり

え、そんな旦那なら要りません。

離婚理由って色々ありますが、私は借金なら頑張って完済すればいい。
女関係なら本人に改善の余地があるか否か、それが店なのか浮気なのかも大事ですがまぁ…まだ話し合える。
義実家の事、話し合うなり距離を置くなり…やれる事はある。

基本は本人同士で話し合ったり環境を変えたり、色々手は尽くせると思っています。

但し子供に関することなら即離婚です。
子供に手を上げる(躾の意味ではなくただの虐待)
子供の前で殴り合いの喧嘩や物に当たる行為をする
子供の世話を一切見ない

この辺があったらアウトですね、要りませんそんな男。

自分はやる事やらないで棚に上げてふんぞり返るような男のお守りをしながら子育てするくらいなら、子供ももう一歳四ヶ月、保育園を探して仕事しながらシングルの道を選びます。

1度実家に帰ることは出来ませんか?
口先だけの反省で繰り返すならガツンと一発やらないと何にも変わらないと思いますよ。

みき

捨てます。いりません。
今度そうなったら、もしくはなる前にもう今後そういうことするなら離婚します。
次はない。
と伝えます。

ぴっちゃん

うわー😭
うちの旦那みたいですー!( ;∀;)
なんもしないくせに偉そうなんですよね!!
でも、ふとん引ん剝いたりは…やばいですね。キチガイと言うしかないですね(´⊙ω⊙`)
子供名前でやられるの本当にやめて欲しいですよね…😭
ウチも役に立たない旦那。居ないならいないで良いのだけど…いるなら手伝えよ!と思ってしまう私。。。本当に離婚できたら楽だなぁとしょっちゅう考えてしまってます。

共働きなのに、そんな旦那さん、よく今まで我慢されてましたね、、、
私も働いてるので、朝の大変な時間、分かります😭
本当旦那さんキチガイだと思います、私もそんな旦那なら要らないですし、こどもの教育にも悪影響出そうなので別れます。

K♡♡♡♡♡

同じです!!
現在育休中で身動き取れませんが、復職したら離婚したいと思っています。
似ています。テレビ ゲーム 寝まくる何の為にいるの?って思います。
仕事は国民みんな納税の義務があるので当たり前!
仕事してて偉そうにされるのがカチーンときます!
大した収入じゃないのに家事くらい手伝えよって思います!
離婚したら多少経済的に苦しくなるかもですが、今の旦那へのイライラで毎日アンハッピーならキッパリ別れて子供達と楽しく過ごしたいです!