※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシート拒否の克服方法を教えてください。4ヶ月頃から始まり、様々な試みがうまくいかず困っています。

ベビーカー、チャイルドシート拒否だったけど克服された方いらっしゃいますか(><)??
拒否が始まった時期や、どうやって克服されたか教えてください😭
4ヶ月頃からベビーカー拒否、その後チャイルドシート拒否が始まり、乗って5分ほどでギャン泣きです😭
ベビーカーは対面にしてみたり、背中を起こしたり、おもちゃぶら下げてもダメです。
チャイルドシートも鏡付けたり、おもちゃつけたり、音楽流したり、私が話しかけたりしてもダメです😭
困ってます😭

コメント

私の娘も
めちゃくちゃ嫌がりました😭
すべて初めから嫌がっていて
チャイルドシート、ベビーカー
抱っこ紐、イスなど
自由に動けない感じ?になるもの
すべてギャン泣きで困ってました💦

でもとりあえず危険な状態にならなければ放置、でも苦手意識が付きすぎてもダメだなと思ったので、あとは泣いた時なるべくすぐそこから出してあげる をしていたら、慣れと、そこからいつでも抜けれる安心感が出たのか泣かなくなりました☺︎

でも今でも泣くことあります😔

あかちゃんなりに、
なにここ!なんでここに座るの!
って不安な気持ちもあるのかな?
と思うので
一番は慣れなのかな?
あかちゃんなりに理解するのを待つしかないかな?
と思います😭

• まる

まる

そうですよね(><)
    泣いた時に、ギャン泣き放置して慣れさせるか、抱っこして落ち着かせるか悩んでいて😭
    それで慣れてくれるのなら、私もそうしてみます(><)!
    赤ちゃんも、嫌な理由があって泣いてるんですもんね(;_;)
    ありがとうございます😊!

• 10月17日