※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について教えてください。家の中と外での防寒対策が知りたいです。

赤ちゃんの服装について!
だんだん寒くなってきましたよね🤔
どんな服を着せようか悩んでおります…

うちの子は汗かきなので、今はまだ家の中では長肌着と短肌着の二枚重ね、後はおくるみやタオルケットで調整をしてます!外に出るときは長袖のロンパースです。

冬場はどんな防寒が必要になるんでしょう?家の中と外で違うと思いますが、どちらも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

姉妹mama♥

冬場は 家の中では肌着+長袖ロンパースで
ストーブがついてるのでそんな感じです!
外出時は 肌着+長袖ロンパース+カバーオール+靴下です!車から出たり外を歩く時は頭も寒そうなのでニット帽かぶせます🤔👍

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!参考になりました!冬はやっぱり結構厚着ですよね🤔抱っこ紐とかでも同じくらい着せますか?

• 10月18日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

抱っこ紐する時は
    カバーオールの下のロンパースは薄手の物にして 肌着 ロンパ カバーオール って感じです♡
    住んでる地域にもよりますが
    私が住んでる所は雪が降らないので
    雪が降るところはもっと、厚手の厚着だと思います😂

• 10月18日
  • おいしい

おいしい

なるほど〜!ありがとうございます!うちの地域も滅多に雪は降らないです☺️すごく参考になりました!冬服買っちゃおうと思います〜!

• 10月18日