※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、抜糸後の痛み変化や痛み止めの心配をしています。明日処置予定で、点滴抜いた後の痛みが強くなり心配です。

帝王切開で出産した方!
抜糸した後、お腹の痛みは変わりましたか??
ちなみに私はホチキスで留めてて、明日処置です。
点滴抜いた後はお腹の痛みでくじけそうになります。
錠剤の痛み止めは処方されていますが、さらに痛みが強くなって効かなくなるのではと心配です。

コメント

ポコ

あたしもホチキス留めでした!
抜糸後のこと不安になりますよね💦
でも大丈夫です!!!
痛みは日に日によくなり、錠剤の痛み止めでも十分になりますよ🙆✨
個人差はあると思いますが💧
退院するときは傷の痛みはほぼなくむしろ子宮の収縮のほうが痛かったです😥

• ママリ

ママリ

子宮収縮は、授乳のときピリピリするくらいです💦
    それよりも、寝た後起き上がるのがスゴーーーク辛いです、どうでしたか??
    でも腰が痛くて寝たいしっていう..泣きたくたくなります

• 10月17日
  • ポコ

ポコ

わかります!
    最初の3.4日目くらいまでは辛かったです!!!!
    電動で起き上がれるベッドじゃないと生きていけない!!!!と思いました(笑)
    あたしの場合横向きとかになるのも怖くてなれたのは退院日2日前くらいです😒

• 10月18日
み⋈♡*。゚

3日目には痛み止め無しで大丈夫で4日目に抜鉤しましたがその時にはもう痛みもたいしたことなかったです🙆🏼🙆🏼
痛みで育児が困難であるようであれば痛み止め飲んでいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• ママリ

ママリ

痛み無くなるの早いですね!
    試しに痛み止め休んだら、痛すぎて歩くの嫌になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月17日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

夜中の緊急帝王切開だったんですが、朝には痛くても我慢して頑張って歩き始めました!
    起き上がるのはしんどかったですが、寝ている時間が長いと肺血栓塞栓症になりますし動くことが回復への1番の近道ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月17日
くぎちゃん

私は溶ける糸だったので、抜糸なしでした!

• ママリ

ママリ

いいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月17日
ちいちゃん

私もホチキス止めでした。
周りからは撮る時痛いよーと聞いていたのでびびってましたが全然痛くなかったですよ!
ホチキス取った方が引っ張られる感じがなくなるのでそんなに痛くなかった記憶があります😑
それでももらった痛み止めはいちお飲んでました!

• ちいちゃん

ちいちゃん

撮る→取るです。😰

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか??
    少しホッとしました💦
    思いの外ビビリだったようで、怖くて帝王切開も泣きながらしました 笑
    術後の処置、1つ1つの過程が恐怖です

• 10月17日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

私も緊急帝王切開だったので泣きながらでした。笑
    似てますね〜😰💦
    普通分娩で産めると思っていたのです悔しかったのと怖いとので泣きながら手術室に入っていきましたよー😵
    術後痛いし怖いですよね👶
    ホチキス取りは思ってるより全然痛くないので頑張ってください!
    私はですが術後初めて歩いた方が痛かったですよ!

• 10月17日