※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
子育て・グッズ

パンツオムツを使っている方へ質問です。歩き始めた女の子のオムツ替えで、うんちをきれいに拭く方法について教えてください。

女の子のオムツ替えについて、パンツオムツ派の方に質問です。
出産した産院で、女の子のオムツ替えの際は、お股にウンチが入り込んでカンジタなどの病気になるといけないので、股の間もきちんと拭くようにと最初に指導を受けました。

我が家では今でもテープオムツを使っていて、寝転ばせて拭くのでお股もきれいに拭けますが、パンツ型の場合はどのように拭いていらっしゃいますか?
最近少しずつ歩き始めたので、パンツオムツの方が替えやすそうだなぁと思っていますが、うんちをうまく拭き取れるか心配で躊躇しています。

パンツ派の方、教えてください😆お願いします。

コメント

a

パンツタイプでも寝転ばせて
拭けますよ?破れるようになってるので、、

• Natsu

Natsu

ありがとうございます。
    パンツを覗き込んで、おしっこだったら立たせたまま、うんちだったら寝転んで替えるという感じでしょうか?
    おしっこでもやっぱり寝転んで替えますか?

• 10月17日
  • a

a

おしっこもうんちも寝転ばせて
    変えてますよ☺︎

• 10月17日
  • Natsu

Natsu

そうなんですね。
    基本的にパンツタイプは立って履かせるものなんだと思ってました💦

ありがとうございます😆

• 10月17日
くろーばー

小さい間はうんちもおしっこも転がして替えてました。
1歳半すぎた辺りで転ばなくなったので、おしっこの時は立たせたままの時もあります。
うんちは嫌がられても、おもちゃ等で気を引いて転がして替えます。

• Natsu

Natsu

最近はすぐ起き上がろうとするので大変で😭手を替え品を替えオムツ交換してる感じです。
    寝転んで替えるなら、やっぱりまだテープでいいのかなぁという気がしてきました。

• 10月17日
  • くろーばー

くろーばー

追記なのですが、うちがテープからパンツに変えたのは、動きが活発になってズレるからか漏れてしまうようになったのもあります。
    パンツに変えるとズレとかテープの位置とか気にしなくて良いので、テープには戻れなくなっちゃいました。笑

漏れ等が気にならないのであれば、テープの方がコスパ良いですし、テープでも全然問題ないと思います😊

• 10月17日
  • Natsu

Natsu

ズレちゃったりするんですね。
    私は時々左右のテープがうまく同間隔に貼れなくて、つけ直すのが小さなストレスになってます。
    ちなみに、みるるさんのおすすめのメーカーはありますか?我が家はメリーズしか使ったことがないんです😳

• 10月17日
  • くろーばー

くろーばー

うちもずっとメリーズでした。
    お腹と太ももむちむち子で、ムーニーは肌触りはとても良いのですが縦の長さが短くて漏れやすく断念、パンパースは新生児の頃使ってましたが、紙っぽさとちょっと石油っぽいにおいが気になり断念、で、メリーズに落ち着きました。
    でも、メリーズのサイズアウト時に次のサイズでムーニー買ったらピッタリ!とかもあったので、転々とした事もあります。
    1歳半超えてから、アンパンマンの絵柄と近くに安いところがあるのでゲンキ一択になりました😊
    マミーポコは一度帰省した時に買いましたが、何となく娘が嫌がったので本格的には使ってません。

• 10月18日
  • Natsu

Natsu

うちも同じで、ムチムチです😆
    今のが使い終わったら、ムーニーも試してみますね。
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 10月18日