※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
ファッション・コスメ

生後4ヶ月半になる子を育てています。そろそろ髪を切りたいのですが、み…

生後4ヶ月半になる子を育てています。そろそろ髪を切りたいのですが、みなさん産後いつから美容院に行きましたか?

コメント

へびいちご🍓

産後1ヶ月半の時に行きました(*^^*)

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

誰かに預けて行きました?

• 1月5日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

実母に預けて、旦那に連れてってもらいました(^_^;)
    最初は混合だったので、泣いたらミルクあげてねー!って預けていきました(笑)

• 1月5日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

混合だと預けやすいですよね。
    人見知りする時期になる前に行きたいんですが、うちは完母なんでまだ哺乳瓶であげたことないから、大丈夫か不安で^^;
    ちなみに何時間くらい預けてましたか?

• 1月5日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

カットだけだったので、行き帰り含め三時間くらいでした!
    行く前におっぱいあげて、私が家に着くギリギリで泣かれたようです(^_^;)帰ったらミルク飲んでました(笑)
    完母だと悩みますよね~(*_*)

うちは今完母なのですが、今度主人と一緒に美容院行く予定です。カットの間どこかで見てて貰って、終わったら車とかで授乳して帰ったりできるので(*^^*)

• 1月5日

私は産後9ヶ月経ってしまっていました(笑)
もっと早く行きたかったんですが、引っ越したばかりで土地勘が無くて(T0T)
でもそれまではマイセルフでカラーリングはしてました。そのせいでか、産後の抜け毛も相まって髪の毛ボロボロになってしまいましたがorz

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

引っ越したばかりだとなかなか場所もわからなくて大変ですよね^^;
    私も最近抜け毛が激しくて、髪の毛ボロボロです(T_T)
    預けて行きましたか?

• 1月5日

退会ユーザー

美容師さんがアドバイスくれるから早めのケアがいいですよね♪
    うちは旦那に預けて行きました。
    完ミだったのと、ミルクも間隔が空いてたので行けました。

• 1月5日
ぱんだ☆★

2ヶ月半の頃に友人の結婚式の二次会があったので、その1週間前に美容院行きました。
夫に預けて行きましたが、キッズスペースのある美容院で、「連れてくると思ってたのにー」と残念がられました。
なので次からは連れて行こうと思ってます。

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

キッズスペースがあると一緒に連れて行けますよね!
    うちも美容院にそういう所があるか聞いてみようと思います!

• 1月5日
✨ちょび✨

美容師から一言(。・ω・。)
外に連れ出せる月例になれば一緒に来て泣いたらクロスの中で授乳中してたお母さんがいました。
店側は事前につれてくるのが解れば配慮出来ますからね。
予約時に相談すれば比較的早い時期に行けますよ😃

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

ありがとうございます!
    クロスの中で授乳される人もいるんですね!
    美容院に事前に聞いてみようと思います!

• 1月5日